「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

市民文化講座

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
昨日は夜まで一日バタバタして・・・・
文化講座で写真を撮ってきたのにUPできずに寝てしまいました><
今回、2年目サングループはペーパーナプキンを使った「なんちゃってデコパージュ」で自由に制作してもらいました!
みなさん、脳みそをやわらかくして~それぞれいい感じに出来上がりましたョ♪
a0080002_16393056.jpg

シブイ感じのを選んでまとめてます*上の部分のスタンプで引き締まりました^^

a0080002_16393021.jpg

こちらはガーデニンググッズの絵柄をかわいくちらしてます♪
↓サイドの葉っぱは、雰囲気を合わせて手描き~!スタンプとも組み合わせました^^
a0080002_16393099.jpg

a0080002_16393068.jpg


a0080002_16393081.jpg

こちらは、オリーブを大胆に全体に配置!
早速、筆を入れてみて・・・・・・満足そうなお顔でした(^_-)-☆


1年目さんはこちら・・・「夕暮れ案山子」
a0080002_1839079.jpg


空のグラデーションを、ステンシルスポンジでたたいて作ってます。
今回から新しくお仲間になったKさん、初めてなのでいきなりこれは大変かな^^;と心配しましたが、難なく出来上がりビックリしました~
でも、私の段取りが上手くいかず30分ほど時間がオーバーしてしまって、みなさんお疲れになったようで、申しわけなかったです。
次回のクリスマスモノは、楽ちんだと思います^^

そして・・・長らく放置していた力丸先生のセミナーのわんこちゃん♪
身体の部分の毛をカキカキ・・・・だいぶそれらしくなってきました~!
もう一息ってとこでしょうか?????
でもこれ、止め時がわからないです。。。

a0080002_16393014.jpg




そして、今日はもう一つ話題が!
私がブログにお邪魔しているsaori*さんが、ピコットさんのデザインパケットコンテストで、何と金賞を受賞されました~!
ペイントクラフトに大きく発表されてて、見つけたとたん嬉しくて急いでお祝メール!
猫ちゃんへの愛情がひしひしと伝わってくる作品です♪
描きたい!と思うペインターがたくさんいるだろうな~

つい最近、saori*さんのカウプレが当たって作品をいただいた所で、お宝度もアップアップしまくりです^^


私はというと、これ↓をしめきり間際に応募したのですが一次通過出来ず^^;
a0080002_1858767.jpg

でも、またチャレンジします~!
[PR]
Commented by よっくんママ at 2010-09-16 20:56 x
コーギーちゃん、完成したのね~
目も鼻も艶があって、リアル!!
耳もすっごい!!
私もがんばるのでよろしく~~~
Commented by いちごみるく at 2010-09-17 00:11 x
マトちゃんフレームとってもかわいい~~(≧∇≦)♪
審査通過できずなんて、信じられません!!
ハードル高いんですね~><;
負けずにチャレンジしてください!応援してます♪

ところで、わんちゃん!本物かと思いましたよ~~~
びっくりです!!
いやぁ、何度見ても本物の写真みたい~~~o(*≧ω≦*)o
とっても繊細で艶があってステキですね~~♪
私はまだこういう動物は描いたことがないので(^^;
本をじ~っと眺めて見てるだけです~
Commented by saori* at 2010-09-17 15:02 x
わんちゃんのプレート、写真のようです!!
毛並みが美しい~♪♪つぶらな瞳がおしゃべりしているようで、ぎゅ~♪ってしたくなっちゃいますね^^*
動物の毛並みって描けば描くほど本物みたいになってきて、面白くなって止まらないことがあります^^;
やりすぎ禁物!って思うんだけど・・・。
マトさんのフレーム、すごくかわいい!!確かパケット出されるとか書いてらっしゃいましたよね?・・・・まだデスカ?^^;
うちにも同じ素材(描きかけ)があるんですが、、私フレームデザイン苦手なのでとみちゃんのマトさんフレーム(勝手に命名)描きたいんです~!
Commented by pata2-tomichan at 2010-09-17 22:29
☆よっくんママちゃん
完成~まではまだもうちょっとかな^^;
口周りのヒゲとか、まだ描けてないのよ~~~
こんな風に描けるように説明できる、力丸先生はすごいんですわ(~_~;)
Commented by pata2-tomichan at 2010-09-17 22:32
☆いちごみるくさん
本物みたい!?
力丸先生のは、ホントに写真かと思うくらいのリアルさなので、私のはまだまだです^^;
私もリアルな動物を描いた数はそんなにないけど、こうやって誰でも描けるように手順を教えるトールって、やっぱり凄いですよね!
Commented by pata2-tomichan at 2010-09-17 22:36
☆saori*さん
わんちゃん、ほめてもらって嬉しいです♪
やっぱり、「かわいい~!」って思いながら描く事って大事ですよね^^
マトちゃんのフレーム・・・パケット・・・・覚えてた!?
今、制作中です~~~~~~って、一体いつになるんかいな(~_~;)
早急に対処します<(_ _)>(笑)
Commented by tyoubi at 2010-09-18 23:51 x
こんばんは。はじめまして。いつも拝見しています!
余りにもマトちゃんフレームが可愛くて、パケット楽しみにしていますとお伝えしたくて・・・!今、秋のマトちゃんオーナメントをハサミケース?に描いています。なので、フレームパケット本当に楽しみに待っていますね。
Commented by pata2-tomichan at 2010-09-19 22:13
☆tyoubiさん
はじめまして~コメントありがとうございます♪
いつも見てくださってたんですか!?嬉しいです^^
マトちゃんを気にいっていただけて、すごく幸せ~~~~~\(^o^)/
フレームのパケット、もうちょっとで完成します~!
待っててね~***
Commented by かを@@ at 2010-09-22 08:24 x
おじゃまします~
先日はブログのほうにコメントありがとうございました!!
すごく嬉しかったです~(o^∇^o)ノ
とっても細かなカワイイ作品を作られているんですね。
ステキです♪
マトちゃんモチーフ、色々なハンドメイドで大活躍ですね~
制作風景を見てみたいです!
Commented by pata2-tomichan at 2010-09-23 07:05
☆ かを@@さん
こちらに来ていただいてありがとうございます~♪
かを@@さんの作品の表情は、ほんとかわいくて私好みです***
これからも、よろしくお願いしますねー^^
by pata2-tomichan | 2010-09-16 16:39 | トールペイント | Comments(10)