ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

市民文化講座今年度最後の教室でした!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日は昨日から気温がグッと下がって風が強く、鳴門でも時折雪が降る寒い一日でした。

平成22年度の市民文化講座の最終回

一年生はお休みが多く、お二人だけでこいのぼりの作品を。

そして、2年生の皆さんは、黒いトートバッグにそれぞれ好きな色でレースを塗って、私の見本からデザインを選んで描いてもらいました♪


a0080002_0161045.jpg

a0080002_0161023.jpg

a0080002_0161015.jpg


全員の画像がありませんが…
一枚目は、私の母の作品。黄色い方の絵柄が気に入ったらしいです!

二枚目は、妹の作品。
ベースは自分で混色した爽やかなパステルカラー
刺繍の部分には、シェードもいれました!!

三枚目は、あやさんの作品。
レースの周囲をサイドロードで明るく
裏側には、刺繍の薔薇のデザインも描かれました 。


皆さん、自由に考えながら楽しんで描いてくださって、いろんな作品ができあがって嬉しいです(^-^)b

23年度も継続してくださるそうなので、3時間でできるデザインを、どんどん考えて紹介していけるようにがんばります〜!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2011-03-17 00:16 | トールペイント | Comments(0)