人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステンドグラス風…ハートがいっぱい♪の新作制作中!!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ステンドグラス風…ハートがいっぱい♪の新作制作中!!_a0080002_5324148.jpg


チマチマと作業してます〜

前回の更新から、あっという間に5日もたってました(~_~;)
今週は、いろいろとあってがんばってましたよ~~~



月曜日にはayaさんのお子さんの学校のPTAで講習する作品を、当日アシスタントをお願いしているayaさんとmy妹まーチャンに、前もって描き方を伝授!
ワイワイいいながら・・・ayaさんに美味しいおやつもいただいて、楽しく完成♪

その後、次男の部活の保護者会引き継ぎ会のお手紙を渡しに学校へ~~~!
暑くてムンムンの体育館で、練習に励む様子を少し見学してきました、



火曜日は、朝一に市の文化交流推進課へ市展のことでの連絡。
普及協会の会報誌の作品のインスト&図案などを完成させて、発送!

それから、夜にカリキュラムコースがあったので、アンティーキングの説明用に見本などの準備と、次にとりかかる作品の教材やら材料の準備などなど。。。

大雨の朝、次男がかなりしんどそうだったので、気になって夕方部活の様子をのぞきに行き、何とか持ち直したようで一安心!
月曜日の練習で、少し熱中症ぎみだったようで、朝からOS1(飲む点滴)を持たせて正解でした^^

夜のカリキュラムのIさんは、家でもいっぱいがんばって来られるので、どんどん進んで早くもステップⅡの3作品目~
布に描くところまでやってきていて、ぼやっとしている私。。。ソーソフトの注文が間に合いませんでした・・・・・・
私もテキスト読んで復習して、頭を整理しておかないと、いっぱい忘れてるし(;一_一)
大変だわ~~~~~


水曜日は、長男の体調がイマイチで朝起きられず・・・・
気になりつつ買い物やら雑用をこなし、午後はカウンセリングを受けに車で20分のところへ。。。
去年から1~2カ月ごとにお世話になっているカウンセラーのK先生と、前回からこの日までのいろいろを話してふりかえり、自分自身の気づいてない心の部分を整理できて、私にとってすごく必要な時間です。
山も谷も次々にやってくるけど、去年の自分と比べても少しずつ成長できていることを確認出来て、自分を嫌いじゃなくなってきた気がします♪

カウンセリングのあと、市総体の子どもたちの写真をプリントしにカメラ屋さんへ~
28名それぞれに、不平等にならないようにいいショットを選ぶのに時間をとられました・・・
そのあと、また部活の様子を見に行き、「こうやって練習を見るのもあと2日か~~~」としみじみ想うのでした***


そして昨日は、午前中レッスン。
Oさんが、リモコンボックスをほぼ完成!したのに、写真を撮らせていただくのを忘れました~~~(>_<)
毎週楽しみにやって来て下さるOさん、ニコニコの笑顔に癒されます^^
来週のレッスンが終わると夏休みに入るので、来週は1回で仕上がるカモミールのミニプラークを描くことに決定!
娘さんがキッズクラスに来てくれてるので、ライバルがそばにいて親子で刺激を受け合っているようです~♪

夕方は、高校生と練習試合をするというので、また様子を見に&写真を配りに体育館へ!
ちょっと行くのが遅くて、練習試合はほぼ終わりかけ。。。
しかし、次男の動きがおかしくて、どうやら股関節が痛くなっていたようで、先生から整骨院へ行くように言われ・・・・
急遽、初めて行く整骨院へ・・・徳島市内まで走りました。
土曜日の県大会までに何とか・・・・とドキドキでしたが、そんなに悪い状態でもないようで、ホッとしました^^



そしてそして、いろんな事のあい間には今月末締切の・・・・・「日本の美術~選抜作家展」に出す作品をがんばってカキカキ( ..)φ画像のです↑
といっても、まだ試作段階で本番のウッドには描いてません~

チマチマとした作業が続き、近くが見えにくくなってきた眼がとにかく疲れます(+_+)
何でこんなデザインにしてしまったのか。。。。。ラフ描きの段階で、手が動くままに進めてたら何となくできあがってしまった感じなので、実際の作業のしやすさなど全く考えず・・・

昨日は、担当のかたから電話があり。。。。。。8月1・2日にポストカードの撮影をすることに決まっているからと・・・・・・
やばいです(>_<)


今さら後戻りをする勇気もなく、とにかく頑張るしかないです~~~


夏休み宿題お絵かき教室のご予約も、次々と入り半分くらい埋まってきています。
こちらの準備もしなくては!
そして、ドクターエンドーさんでの展示会の準備もあるんでした。。。。
何だか考えると緊張するので、考えるのやめとこっと*****



8月には、次男は高校の体験入学もあったり、職場体験もあったり、花火大会に阿波踊り・・・・
一応受験生なのでお勉強もしてもらわないとですが、引退しても身体がなまらないように、部活に行くつもりらしいです^^;



さて、今日も午前中レッスンして、作品がんばります~~~~~~!

では、今からお弁当作ってきます(^^ゞ
by pata2-tomichan | 2011-07-15 05:32 | トールペイント