人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習の準備中〜&お久しぶりの庭の花

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

講習の準備中〜&お久しぶりの庭の花_a0080002_2118598.jpg

講習の準備中〜&お久しぶりの庭の花_a0080002_2118523.jpg

講習の準備中〜&お久しぶりの庭の花_a0080002_2118522.jpg

講習の準備中〜&お久しぶりの庭の花_a0080002_2118525.jpg

講習の準備中〜&お久しぶりの庭の花_a0080002_2118567.jpg


今朝はものすごくいいお天気で、庭の萩の花がきれいでした♪

敬老の日なので、朝からことらや阿波和三盆巻(ロールケーキ)を買いに♪
お店はお客さんでいっぱい!!明日からお彼岸だしね。
栗が丸ごと1個入った大福と巨峰餅に惹かれつつ、ガマンして帰りました(~_~;)


お昼過ぎから雲行きが怪しくなり、夕方にはどしゃ降り…今は大雨警報が出ているようです。


今日、準備したものは、中学校での家庭教育学級の講習に使うボード

作品はポストカードサイズのフレームで、藍染のイメージでブルーをメインに模様をつけたり刺し子のようにステッチを描いたりしようと思ってます♪

色の重ね方やステンシルの説明や手順などを見てイメージしやすいように…と思ったけど、いまいち自分でもまとまってなくて失敗やね。
もう少し、分かりやすくできないか考えてみます〜(^^;
by pata2-tomichan | 2011-09-19 21:18 | トールペイント