ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は市民文化講座です!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日は、先週の台風で延期していた市民文化講座です。

今日はいいお天気でよかった~~~♪

先月の展示会で皆さんからお預かりしていた作品を、お返ししないといけないので、ものすごい大荷物なのです。。。
駐車場から会場まで、キャリーにつんだ荷物を転がして、道路を渡りお店の中へ入って、無理やりエスカレーターで4階まで・・・・・・
雨が降っても傘をさせないので、くじけそうになります(>_<)


移動だけで疲れてしまう私なので、いろんな所に出張で教室されている先生方を尊敬します。。。



今日は、来月の市展にも出せるようにと、生徒さんのも要望もあって、「レースと薔薇のスクエアフレーム」をします。
ayaさんとMさんは、前に中学校の家庭教育学級で制作済みなので、同じ素材で「MATOちゃんのクリスマスフレーム」に***
a0080002_1055481.jpg

他の方もこっちにかえてもOKです!


1年生の方は、「案山子」を描きます~♪
a0080002_10171052.jpg


ということで、今日は3パターンで進めます。




昨日の夜は、日本手芸普及協会のカリキュラムコースの教室でした。
何だかんだで、最近ずっと I さんお一人だけで、マンツーマンでのレッスンです。
着々とかきすすめられて、STEPⅡの最後の作品までたどり着きました!

Iさん、高校時代に美術部で腕を磨いたそうで、県展で特選をとった実力の持ち主!
卒業後は、京都の手描き友禅の工房でお仕事されたり、パッケージのデザインをされたり・・・・私なんかよりもずーっとすごい方なのです^^;

地元に帰られて、呉服屋さんのお仕事をされながらも、いろんな新しいことにチャレンジされて、コツコツと努力を惜しまない姿勢、本当に私の方が勉強させていただいてます。

素敵な人との出逢いに感謝です♪
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/13706889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweet pink at 2011-10-01 16:18 x
こんにちは~。
マトちゃんのフレームかわいいですね~
私もお習いして描いてみたくなります。
私は、自宅外レッスンが多い為、お荷物のご苦労、分かります^^
筆を持つまでに手が疲れちゃいますね。
Commented by pata2-tomichan at 2011-10-01 17:29
☆sweet pinkさん
ありがとうございます^^
出かけていくレッスンって、忘れ物しても困るし、要領が悪い私には、結構大変なことで、いつもあちこち飛び回る先生って、ほんと尊敬します!
レッスン後のおかたづけも、ささっとできないので。。。レッスンの前後には30分以上時間の余裕が必要です(~_~)
by pata2-tomichan | 2011-09-28 10:29 | トールペイント | Trackback | Comments(2)