ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プレゼント

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


a0080002_6202234.jpg

a0080002_62022100.jpg

最近、家を新築されたSちゃんに、ほんの心ばかりのプレゼント♪と思って描いてみました*

図案、下書きなし!筆の赴くままに~~~~~なので、左右非対称となっております。。。
出来上がってってみると、ひゃ~~~!かわいい♪めっちゃお気に入りです^^(自画自賛!)

かわいいのツボが、いつも私とにているSちゃんなので、多分好きなはず(#^.^#)




ちょーしにのって、スケジュール帳用のバインダーのも、刺繍風ペイント♪
a0080002_6202214.jpg

チャリティ展用にしましょ♪




a0080002_6202270.jpg

a0080002_6202215.jpg

そして、一昨日の市民文化講座のみなさんの作品♪
それぞれ工夫して、少しずつアレンジしたりしてくれました!
レースにも色付けしたりして、かわいくなってますね^^


家庭教育学級では、かなり2時間よりオーバーしたのですが、さすがみなさんサクサクと進めてくださって、ほぼ2時間で終了!
時間よりはやくご帰宅されました^_^;
[PR]
Commented by ひろちゃん at 2011-10-01 06:20 x
普及協会のバケツとジョーロ可愛いくて楽しみにしています。
ティッシュボックスすごく素敵~~
私の大好きな色とデザインです。
手帳もおしゃれですね。
こんな素敵な手帳がカバンの中から出てきたら、「キラ☆」っと光ります!!
早く生が見たいわ~~
Commented by pata2-tomichan at 2011-10-01 12:07
☆ひろちゃん
いつもありがとう♪
みなさんにキットをお渡しする準備がやっとできました!
また連絡しますね^^
ティッシュボックスも手帳も行き当たりばったり描きですが、結局これが一番早いので、イラチの私にはもってこいです。
自分のデザインでも、あとからインスト読みながら描くのは苦手なので、困ったものです(~_~;)
Commented by かっぱちゃん at 2011-10-03 22:22 x
かわいいティッシュBOXですね(*^^*)お友だち、さぞ喜ばれたことでしょう。
北欧風でおうちでなじみそうな素敵なデザインだよね♪
バインダーも、レースと刺繍のデザインが素材にあっていると思います。
マトちゃんたち、かわいい!!いろんなアレンジがされていて、描かれた方たちの個性が出ていますね。
Commented by pata2-tomichan at 2011-10-04 23:51
☆かっぱちゃん
いつもおほめのお言葉ありがとう~~~~!
ティッシュボックスは、思い切り自分の好みの押しつけだったりして^^;
まだお渡しできてないんだけど、多分大丈夫だと思います^^
市民文化講座のみなさん、最近はかなり好き勝手やってくださって、私としては、おもしろいし勉強になったりします♪
個性は大事ですよね*
Commented by いちごみるく at 2011-10-10 08:25 x
ご無沙汰してました~。
ティッシュボックスとっても素敵ですね!!
色合いといい、もう超好みです(〃∇〃)
心のこもった贈り物、喜ばれたことでしょうね^^* 
この白木のハート形の取り口、初めてみました!
オリジナルですか??
講座のみなさんの作品もそれぞれかわいらしく完成されたのですね♪
こんな風に個性が出せるデザイン、とても素敵!!
見惚れてしまいました・:*(〃∇〃人)*:・
Commented by pata2-tomichan at 2011-10-11 10:32
☆いちごみるくさん
こちらこそ~読み逃げしてます^^;
ティッシュボックス、いいでしょ♪
まだお渡しできてませんが、今週末にお渡しします^^
この素材、何年も寝かせたもので・・・裏に協力なマグネットが埋め込まれていて、冷蔵庫なんかにくっつけられるんですよ♪
どこで買ったか・・・・・覚えてません・・・・・東京工芸さんだったかも!?
市民文化講座は、3時間で完成する作品ばかりなので、短時間で個性が出せるものを常々考えてます。
たまに失敗した~~~と思うものもありますが(*_*;
技術がなくても簡単にできる作品の引き出しだけはいっぱいもってます♪
by pata2-tomichan | 2011-09-30 06:20 | トールペイント | Comments(6)