ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

市民文化講座~クリスマスの作品です***

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

水曜日の市民文化講座

一年生のIさんは、ミニボードのスノーマン♪
スポンジポンポンで、ふんわりかわいいスノーマンが描けましたョ^^
a0080002_16371618.jpg


そして、2年生3年生のみなさんは、細長ツリーにすべて自由にペイントです***
a0080002_16382480.jpg


a0080002_16383891.jpg

裏と表と違ったデザインに工夫してます~!

さまざまな形ののステンシルに、キラキラを貼りつけたり、フリーハンドで描き描きも!
いっぱい考えてがんばった甲斐あって、どれも素敵な仕上がりです♪



そして、木曜日の午後は、会場の管理当番をしながら、デモを兼ねた内職?^_^;
a0080002_16385776.jpg

折り畳みのミラーです!
バラを描いてますが・・・まだ途中です~
もちょっと、ゴージャスな感じに仕上げたいです*

a0080002_16391888.jpg

こちらは、キーホルダーの部分がリールになっていて、カバンにつけたままカギをびょ~んと伸ばせるというモノ!
キラキラDECOで仕上げようと思います^^


昨日の夜は、中学校でPTAのみなさんに講習してきましたが、その様子はまた後日~~~~~

かなり疲れてしまって、へろへろでした。

今日は、昨日の疲れを引きずりつつ。。。明日の体験コーナーの準備をしています。
明日は市展最終日なので、搬出もあるし、体力を温存しなければ・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/13859551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2011-10-22 18:25 x
こんにちは。
コメントありがとうございました!

展示会に講習会、作品制作とお忙しい毎日ですね。
ミニボードのスノーマンとても可愛いです~
スリムなツリーは描くのが楽しそうだわ~!
参加者の皆さんの個性が光りそうですね(^^)

バラの作品もすごく素敵です!
ミラーはシックな色合いで秋らしい雰囲気ですね。
リール作品も可愛いです。
キラキラデコ、流行ってますね。
私はまだ未体験なんですが、色々使えそうで優れものですね。
Commented by pata2-tomichan at 2011-10-23 07:18
☆kuniさん
おはようございます~!
こちらこそありがとうございます^^

今日の体験教室を終えれば、今回の山はひと段落です^_^;

一度にいろんなことを同時進行するのが苦手なので、気持ちだけが焦って、結局そんな大したことはしてないかもです(~_~;)

キラキラDECO,私も最近まで敬遠してましたが、ゴージャスにデコるだけでなく、強力なニス・接着剤としても力を発揮するので、とってもいいです♪
by pata2-tomichan | 2011-10-22 16:54 | トールペイント | Trackback | Comments(2)