人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なでしこ〜♪来月の市民文化講座の作品です!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

干支の新作DPUPしています♪
こちらもどうぞ→


なでしこ〜♪来月の市民文化講座の作品です!_a0080002_1632152.jpg

なでしこ〜♪来月の市民文化講座の作品です!_a0080002_16321599.jpg

なでしこ〜♪来月の市民文化講座の作品です!_a0080002_16321526.jpg


今日は、朝7時に出発して次男を連れて海部高校へ。
他の中学校から受験する子と一緒に、練習に参加させてもらいました。

前回は緊張しまくりだった次男も、今日は落ち着いて頑張れたようです。

日曜日の朝で、渋滞がなかったので、スムーズに走れて2時間で到着。2回目なので運転もだいぶ慣れました!

今日の帰りの寄り道は、足湯ではなく、薬王寺のすぐ近くにできていた天然温泉にしました〜♪
お昼過ぎに寄りましたが、女湯は私一人…貸切状態でしたが、一人は何だかかえって落ち着かなかったですf(^ー^;




さて、画像の作品ですが、来月の市民文化講座2・3年生の皆さんにと考えました〜♪

「なでしこJAPAN」の活躍で一躍スポットライトを浴びたナデシコのお花をデザイン♪

前回の辰のプラークのテクニックとしては、1ヶ所だけサイドローディングが入りましたが、今回のは、サイドロードのチズルエッジとドライブラシを入れました♪

ギザギザの花びらの塗り方を簡単に一工夫!

明るいピンクで、かわいらしくまとめました♪


昨日の土曜クラスは、お休みの方が重なり、Sちゃんお一人だけでしたが、干支の作品をとっともとっとも丁寧に、仕上げて帰られました!

そして、見た目も美しい秋の和菓子を差し入れてくださっていただきました♪
ごちそうさまでした(^人^)


11月もあと少し、干支の作品より後になりましたが、クリスマスの新作を描き始めてます〜♪


おさる3兄弟のクリスマスです☆
by pata2-tomichan | 2011-11-27 16:32 | トールペイント