人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
干支の新作DPUPしています♪
こちらもどうぞ→

今日は、今年最後の市民文化講座でした。

1年生のIさんは、節分の作品♪
お多福の表情がほんわかやさしく描けました〜
いつもニコニコのIさんの笑顔のようです(*^ー^)ノ♪


2・3年生の皆さんは、ナデシコです♪

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355873.jpg

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355863.jpg

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355849.jpg

お花のベースはステンシルなので、作業が早く進んで、ayaさんはナント2時間で完成しました!!


Mさんは、アレンジして周りのステッチの代わりに綿棒のドットでかわいらしく♪

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355875.jpg


まゆみさんは、持参のコースターにも同時進行で描き進め、時間内に2作品完成!

他の皆さんも、とってもかわいいナデシコが描けました♪


市民文化講座の教室のお隣のギャラリーでは、今、上田優先生の切り絵の展示会が開催中です。

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355822.jpg

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355888.jpg

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_2135581.jpg

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355843.jpg

ナデシコ〜市民文化講座と切り絵展_a0080002_21355892.jpg


上田先生は、私が小学生の時にお世話になった先生で、切り絵歴40年だそうです。

身近な鳴門の風景を中心に、県内外の風景を白と黒だけで表現しています。

白と黒だけなのに、そこに色や遠近感を感じて、観入ってしまいました!

画像がよくなくて伝わないと思いますが、倉敷の風景を切り取った作品の手前の柳が、今にも風に揺れそうです。

ギャラリーでは、体験もできるそうで、時間があればやってみたかったなぁ。。。
作品は50点もあって、1ヶ月に5〜6点も切るそうです!!

見応えある展示会ですので、お近くの方はぜひ!!
by pata2-tomichan | 2011-12-21 21:35 | トールペイント