人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者さん向け、あれこれ!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


初心者さん向け、あれこれ!_a0080002_22445862.jpg

初心者さん向け、あれこれ!_a0080002_22445895.jpg

初心者さん向け、あれこれ!_a0080002_22445824.jpg

まだまだスマホに慣れず…画像、これで送れるのか、試してます〜 (-_-;)取り敢えず送信f(^^;







あらためて、パソコンから編集~~~~
↑画像デカッ(~_~;)

何だか、いろんなことを同時に進めていかないといけない状況ですが。。。
段取りが悪くて、とっちらかってます~~~(;一_一)



平成24年度に、新しくカルチャーで講座を開かせていただくことになりました♪
これから6か月10回分のカリキュラムの内容を決定して、受講生の募集が始まります。
カルチャー教室全体的に、生徒さんが減ってきている流れもあるようですが、絵心ないから~と言う方にももってこいのトールペイント!ぜひ一緒に楽しみましょう***


で、あれこれ考えながら、初心者さん向けの作品を描いてます~♪

一番上のは「パンダくんのこどもの日」
元気でやんちゃなイメージの眉毛パンダくん、兜は英字新聞を折って貼りつけました^^
こいのぼりは、ステンシルにちょこっと筆を入れるだけ~
パンダは白黒なので、周りをビビットなカラーでいろどりました♪
かわいくできたので、鳴門市民文化講座の23年度最後の作品にしようかな~!?

追記(2月9日)・・・ちょっと公表するのをフライングしてしまったので、「パンダくん」の画像を削除しました。ごめんなさい(~_~)
また、お見せできる時がきたら、改めてお願いします



そして、ハワイアン~!
こちらは、ちょっとサイドローディングでグラデーションを出していますが、夕焼けのような雰囲気で多少のムラやスジが入っても大丈夫です(^_-)-☆
カンマストロークを練習していただいて、いざ本番♪
ドライブラシを入れるので、粗を隠せます^^
裏側には、ヤシの木も入れてみました!


楕円のは、ラタン風のかごのフタです*
まだ途中ですが・・・・レースと組み合わせています!
使える小物にペイントするのって、使うたびに「ムフフッ」ってひとり嬉しくなりますよね^^
それを皆さんに味わってもらいたいです~♪




あっという間に、今月も明日で終わり。
2月は、次男の入試もあるし、ブリスガーデンさんでの体験教室に、東京行き、カルチャーでの無料体験と、盛りだくさんな1ヶ月です!
体調をしっかり管理して。。。と言いつつ、今少し風邪気味で、鼻がムズムズです~(>_<)
食欲は全然なくならないので、どんどん成長しています~~~~~
そろそろ、どうにかせねばです(ToT)/~~~
by pata2-tomichan | 2012-01-30 22:44 | トールペイント