人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年度一回目の市民文化講座でした!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

おはようございます~!

昨夜とりあえず画像だけUPしておりましたので、続きを編集!

今年度初の市民文化講座
2年目以上のみなさんには、一応『Tシャツに描く』と言う事で、Tシャツ以外に、バッグでもエプロンでも何でも持ってきてね~とお知らせしてありました***

今年度一回目の市民文化講座でした!_a0080002_23212430.jpg

これは、私が見本にステンシル大活躍で作った子どもサイズのTシャツ♪
ずっと前には、近所の幼稚園児や小学生を集めて子ども教室をしていたので、そのころに買いこんだTシャツの在庫を消化(^o^)丿


今年度一回目の市民文化講座でした!_a0080002_23215186.jpg

こちらは、フラをならっていらっしゃるKさんの作品。
ご自分で、お気に入りのフラダンサーのシルエットを拡大コピーして、型紙をチョキチョキ切って作られたんですよ~!
仕上げにラメを入れて***
フラのお仲間に「きゃー♪これどこで買ったの~!?」って聞かれそうですね♪
今年度一回目の市民文化講座でした!_a0080002_23252442.jpg

そしてこちらもKさん。
ダンススタジオのロゴプリントの入ったバッグに、グリーンの葉っぱをプラス!
発想がいいですね~!勉強になります!!



今年度一回目の市民文化講座でした!_a0080002_23222031.jpg

こちらは、まゆみさん♪
ちょっと汚れが付いてしまっていたエプロンをかわいく再生♪
ポケットから猫ちゃんがのぞいてます^^
そしてお揃いのエコバッグ***


今年度一回目の市民文化講座でした!_a0080002_23234087.jpg

こちらはayaさん♪
Tシャツもご持参でしたが、どうも色合いがしっくりこなかったようで、急遽手持ちのスマホカバーに変更~!
これは白いカバーにイチゴをステンシルで描いているところですが、もう一点、ピンクのカバーにayaさんの大好きな桜も描かれました♪
ふだん使うモノにペイントして、毎日のテンションアップしたいですね~^^



今年度一回目の市民文化講座でした!_a0080002_23241687.jpg

こちらはHさん。
いつも、ふんわりやわらかな表情のHさんは、私のまとちゃんをバッグに描いて下さってます♪
レースペーパーをステンシルして、じっくり丁寧に仕上げました♪



今年度一回目の市民文化講座でした!_a0080002_23245286.jpg

そしてこちらは、1年生のWさん♪
12ヶ月のデザインから、「てるてるぼうずとかえる兄弟」の作品を***
今年度は今のところ、新たにお二人の方がご入会くださり、少しずつですがお仲間が増えています♪


今月はお休みの方が多かったので、来月も引き続き布に描いてオリジナルの作品作りを楽しんでいただきます~~~!
by pata2-tomichan | 2012-04-18 23:18 | カルチャー教室・外部教室