人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンディクラフツに掲載されてます♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

日本手芸普及協会の会報誌【ハンディクラフツ】が届きました~(*^^*)

今回もまた、チャレンジペイントに挑戦!!
だいぶ前に描いて、ブログでもチラ見せしたのですが、覚えてる方いらっしゃいますか?

ハンディクラフツに掲載されてます♪_a0080002_204393.jpg

ハンディクラフツに掲載されてます♪_a0080002_2045846.jpg

今回のテーマは【クリスマス】
素材は、普及協会の教材のなかから自由にでした。

画像では見えませんが、ツリーのポイントにスワロフスキーを貼りつけてあるので、キラキラです~♪



同じコーナーに、香川県のお友だちぺインター井下尚子さんの作品も!
井下さんは、いつもかわいい動物ときれいな色のお花を描かれます♪
7月には、一緒にイベントに出させてもらった、楽しい時間をいただきました(^^)



さて今日は、次のキッズクラスでする【転写シール】を使った作品の見本作り!

クラフトショップピコットさんの転写シール《多田かよ子先生デザイン》を使って、ソーイングポックスを作ります(^-^)/

ハンディクラフツに掲載されてます♪_a0080002_20143519.jpg

ほら、かわいい~!
ハンディクラフツに掲載されてます♪_a0080002_20143540.jpg

よーく見て!うさちゃんが抱っこしている黒猫は、後から描きましたヨ♪

でも、この転写シール、貼るときに空気をきちんと抜くのが意外と難しかったりする。。。おおざっぱな私なので(^-^;

残った転写シールで、もうちょっと小物でも作ろ~!
by pata2-tomichan | 2012-09-07 20:00 | 手芸普及協会教材