人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色鉛筆画に挑戦!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日は、念願の色鉛筆画の体験に行ってきました!
先生は、西山きんこさん。
徳島を代表するイラストレーターで、県内のあちこちできんこさんのほのぼのしたイラストを見ることができます。
色鉛筆画のカルチャーも人気です!

私もかなり前から一度体験したいと思いながら、なかなかチャンスがめぐってきませんてした。


色鉛筆画に挑戦!_a0080002_2315620.jpg

どうです?
初めは水彩色鉛筆の使い方のポイントなどを教わって、きんこさんが摘んできた草花を見ながら。。。私はエノコログサを描いてみました!

なかなかいい感じに描けたので、調子にのってライチを描きたいとお願いしました(=^ェ^=)

紙の地色を生かして、ほとんど白だけで描いてます。

もうちょっと、表情を作れればよかったなぁ~、なんてはじめから欲張ったらダメですね(^-^;

色鉛筆画に挑戦!_a0080002_23153982.jpg

このワンちゃんと白ねこは、きんこさんの見本です!
色鉛筆画に挑戦!_a0080002_23171172.jpg


そして、今日はものすごくラッキーなことに、堀川真也くんの制作過程を間近で観ることができました!
色鉛筆画に挑戦!_a0080002_2319297.jpg

色鉛筆画に挑戦!_a0080002_23204675.jpg

色鉛筆画に挑戦!_a0080002_23204583.jpg

東京タワーとスカイツリーを捉えた東京の風景2012だそうです。
これ、何にも見ずにすらすらと色鉛筆を動かして、街がどんどん出来上がっていきます。
スカイツリーの左足には、まだ建設中の何とかいう建物。。。聞いたけど忘れました(^^;。。。には、4台のクレーンがのっかっているんです。

「描いて!」とお願いしても、いつでも拝見てきるものではないらしく、本当にラッキー!!感動でした!

上のきんこさんとの2ショットも、真也くんが撮してくれました(^^)


雨だったので、いつもの私なら当然こもって仕事していたはずですが、思いきって出掛けてよかったです♪


とは言うものの、夜になって肩凝りで体の右側がずんと重くいたーくなってきてるので、さっさと寝ることにします~
by pata2-tomichan | 2012-11-11 22:52 | ハンドメイド