ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペイントクラフトデザインズvol,5 『森の表札』こんなんです^^

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_1039053.jpg

ペイントクラフトデザインズvol.5(日本ヴォーグ社)  明後日15日発売です!

「好きな表札」というテーマの作品募集で、私の作品も掲載していただいてます^^
a0080002_10414390.jpg

まんまるフクロウの家族を描いた『森の表札』です♪

文字を、木の葉や木の実、枝でデザイン!
絵本の挿絵のようなあったかい雰囲気をだしたいな~と思って描きました^^


作品の返却とともに一足お先に本誌が送られてきたのですが、
お友達の井下尚子さんや、かっぱちゃんこと安斎久美さんの表札も掲載されていて、それぞれ個性満載の素敵な作品ばかりです~!

メインテーマのバラの作品の数々には、ひたすらうっとり~~~~♪

月曜日は、本屋さんへごGO!ですよ^^






今朝は、淡路島周辺で大きな地震がありました。
私の住む鳴門市でも、震度5弱。
阪神淡路大震災の記憶がよみがえりました。
あの時は、長男が1歳になったばかりで、怖くて不安でいっぱいでした。


幸い、津波が起きなかったので、まずは一安心。
我が家では、棚の物が少し落ちたり倒れたりした程度で、県南の海のそばにいる次男たちも無事でよかったです。
震源に近い淡路では、液状化が起きたり、けがをしている方もいるようですが、お友達のひろちゃんやよっくんママも無事だということで、ほっとしました。
どうか、被害がひろがりませんように・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/17613558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハリポンママ at 2013-04-13 11:20 x
とみちゃん、おひさしぶりです。
地震のニュースを聞いて心配していましたが、とみちゃんのところは大きな被害がなかったみたいでホッとしました。
ペイントクラフト今日届きました。
森の表札、温かいかんじでとっても素敵ですね。
ペイントフレンドにも作品が載ってるんですね〜
ステンドグラス風のハワイアンも素敵です。
余震にも気をつけてくださいね。
Commented by よっくんママ at 2013-04-13 15:59 x
今日は、心配してくれてありがとうね♪
とみちゃんのところも結構揺れたみたいだけど・・・
18年前の地震を思い出し、また津波がくるんじゃないかって怖かったよ~

ふくろうちゃん、ともちゃんのオリジナル
近くのお店で売ってないことがあるので、今日ネットで注文したした~
到着が楽しみです~



Commented by pata2-tomichan at 2013-04-13 17:53
☆ハリポンママさん!お久しぶりです!ご心配おかけしましたが、おかげさまで大丈夫でした。
息子のバスケの応援で、今帰ってきたところです。
表札、見てもらえて嬉しい~♪
これからも、いろいろチャレンジするので、また見てやってくださいね~(^-^)/
Commented by pata2-tomichan at 2013-04-13 17:57
☆よっくんママちゃん!
今日は大変だったね~(>_<)
お疲れさまでした!
また、一緒にトールしながらゆっくりしゃべりたいね~
Commented by mariz at 2013-04-13 19:09 x
そちらでもかなりの揺れだったのですね。
怖かったでしょう。
でも何事も無くてよかった。
日本全国どこにいても安全なところはありませんね。

無茶苦茶かわいい作品です。
描いてみたーい!!!
本が届くのが楽しみです。
Commented by ゆみっぴ at 2013-04-14 18:27 x
かわいい!!うーん、いろいろ応募していて頭が下がります。
私は前回は挑戦しましたが、今回はパスしました~。
ぼちぼちがんばるぞーって感じです。

我が家は兵庫県ですが今回は(よく寝ていたせい?)まったく気づきませんでした。
瀬戸内海側のほうがよくゆれたのかもしれませんね。
大震災の余震かも、というご意見もありましたが、18年もたったのにって感じですね、、、。
Commented by pata2-tomichan at 2013-04-14 22:00
☆marizさん!
ありがとうございます^^
インストも載ってますが、大したテクニックは使ってないのですが、文章で説明するのが難しい部分もあって、わかりにくいかもです^^;
もし描いてくださるのでしたら、わかりにくいところは遠慮なく質問してくださいね^^
Commented by pata2-tomichan at 2013-04-14 22:11
☆ゆみっぴさん!
なんだか、いろんな応募の締め切りって、重なりますよね~^^;
あれこれ欲張りすぎはダメかもと思いつつ・・・半ば義務のように出し続けてます~
地震の少し前におきてて、もうちょっと寝たいな~と思ってたところに揺れがきたので、心臓バクバクでした!
津波が来るかもと思って、必死で着替えたりしましたが、津波の心配がなくてほんとによかったです。
次男がいるところが、四国の右下の海沿いで高い山も建物もないとことなので、とにかく自分のことよりそちらが気になって。。。
はなれていると、不安が大きくなります~
Commented by ちいちゃん at 2013-04-22 06:58 x
はじめまして~
出口先生のブログからやって来ました!
本買いました。フクロウの表札メッチャ可愛かった~
すごい☆☆☆
Commented by pata2-tomichan at 2013-04-22 22:10
☆ちいちゃんさん!
はじめまして♪ようこそいらっしゃいませ~^^
フクロウの表札、見てくださったんですね~♪ありがとうございます***
ちいちゃんさんも、出口菌感染者ですか!?
私は今年の大阪サンセイでのセミナーには行けなくて、すごく残念でした~!
いつか、ちいちゃんさんともお目にかかれるといいですね~♪
これからも、よければ覗いてくださいね^^
by pata2-tomichan | 2013-04-13 10:53 | トールペイント | Trackback | Comments(10)