人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のオフな日曜日

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


昨日の夕方、更新しようと結構な長文を書いたにも関わらず、投稿の時点でアクセスができず。。。先に保存しておくべきでした。
やる気をなくし、今まで放置です(*_*;


今日は一日、家から一歩も出ず過ごしました。
ホントはやったほうがいい事はあるんだけどね〜
目を瞑ってぐうたら〜~~♪

昨日までの、お絵かき教室の様子を少し紹介!
久々のオフな日曜日_a0080002_22373141.jpg


久々のオフな日曜日_a0080002_2238392.jpg


上の画像のなかの、鉛筆で描いたセミは、何と小学2年生の女の子が描いている絵です。
黙々と、自分の納得いくまで形をしっかりみて、ホントにすごい集中です!

いろんな学年の子が混ざって、それぞれに一生懸命描いていると、低学年のお子さんでもあっという間に2時間経ってしまいます。

ほとんどの場合、2時間では描きあがりませんが、集中して描き出すとその勢いで家でもがんばって描いてくれるみたいです。

夏休みはお子さんたちはいろいろ忙しいようですが、そんな中2回3回と参加してくれる子も多く、一年生から毎年来てくれている子のママからは、「おかげで絵が好きになりました〜♪」と、本当に嬉しいことばをいただけて感無量!!

後半もがんばります♪


さて、おまけのこちら。。。
しぐれちゃんのお尻!
久々のオフな日曜日_a0080002_22342526.jpg

モサモサした毛をカットしました。
普通のハサミで、ジョキジョキっと、トラ刈りでごめんね〜(~o~;)

もひとつのおまけはライチさん!
久々のオフな日曜日_a0080002_22511817.jpg

箱とかかごとかをみつけると、入らずには居られないのね~!
by pata2-tomichan | 2013-07-28 22:25 | つぶやき