「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

第9回 徳島県こども県展 受賞おめでとう^^

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


夏休みの宿題お絵かき教室に参加してくれたお子さんたちの中から、「第9回徳島県こども美術展(こども県展)」(県美術家協会、徳島新聞社主催)でたくさん受賞されたので、あらためて発表します~♪


a0080002_18205765.jpg

ごめんなさい!なぜか横向きにしか貼れない・・・
a0080002_1824758.jpg

2年生のももちゃんの作品
じっくりコツコツ観察して描いてます。
県展入選です!


a0080002_18232895.jpg

4年生のまゆかちゃんの作品
姉妹で仲良くすずむしを観ているところを表情豊かに描きました♪
県展入選です!

a0080002_18263230.jpg

6年生のゆうごくんの作品  写真がボケててごめん!
カエルの脚の形や模様などをしっかり描きこみました。
県展入選です!


a0080002_18304996.jpg

4年生のしゅうごくんの作品
実際体験した海での楽しい思い出を描きました。
県展優秀賞です!


a0080002_18323760.jpg

1年生の史隼くんの作品
セミ取りの様子です。セミの羽が元気いっぱいですね。
県展優秀賞です!

a0080002_18362525.jpg

2年生のゆうまくんの作品
セミの羽化を描きました。
まだ色がついてないセミの透明感と細かい描写をがんばりました。
県展入選です!


a0080002_1839261.jpg

6年生のきょうすけくんの作品
友達とそりすべりをしているところを描きました。
スピード感と楽しそうな表情がいいですね。
県展優秀賞です!


a0080002_18421134.jpg

2年生のさくらちゃんの作品
おうちで育てて大きくなったナスを描きました。
きれいなナスの色が出せましたね。
県展入選です!


a0080002_184461.jpg

1年生のけいたろうくんの作品
ツメに特徴のあるシオマネキを描きました。
迫力満点!素敵な絵になりましたね♪
県展優秀賞です!

その他、1年生のこじろうくん、りくくんが優秀賞を受賞されてますが、手元に画像がなくて紹介できないのが残念です。



入賞・入選作品は10月18日から22日まで徳島市のあわぎんホールで展示されました。


a0080002_18523562.jpg

こちらは、かえでちゃんの作品  また、横向きでごめんなさい。
MOA美術館石井町児童作品展で銀賞だそうです!

みなさん、おめでとうございました!!!


夏休み、たくさんの子どもたちと一緒にお絵かきする時間は、私自身にとってもすごく充実した時間です。
子どもたちのきらきらしたまなざしと、低学年の子どもたちの集中力には、本当にいつも驚きます。
また、来年も元気な笑顔に会えることを楽しみにしてます~~~♪
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/18844435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pata2-tomichan | 2013-10-24 19:01 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)