人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


先週金曜日は、文学書道館で工藤律子先生のセミナーでした!
いつもは、パンチュールペイザンヌのお花や鳥などの作品を描かれていますが、このセミナーではバウエルンマーレライの象嵌細工風ボード

工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_6444570.jpg


クレイスターメディウムを使って、様々な木目を表現していく技法を勉強しました♪

フィルムシートやマスキングテープを貼ったり、デザインカッターで切ったりと、工作感覚な場面がたくさんで、こういうのは男子にも喜ばれそうですね〜♪

まだ完成できてませんが、油性ペンでお花をなぞる作業は、落ち着いてやりたいと思います(^^)

工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_6524071.jpg

そして、昨日はサンライフ北島カルチャー教室
いつもの作品を進める前に、ちょこっと息抜きで、ナプキンデコの石けんを作りました♪
やり方を覚えたら、自分でもお家でできるし、ちょっとしたプレゼントにも使えますね♪

また、他のことも紹介できればと思います!

工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_6565098.jpg

こちらはTさんがご自宅で自力で描いてこられた【遊山箱】

正面には、くまがい先生のかぐや姫をアレンジされていて、他の面も桜や松竹梅をステンシルで施し、かわいい遊山箱になりましたね!

箱の中には、皆さんにともみじ饅頭を入れてこられていまし♪

工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_765327.jpg

こちらは、オーダーのくまごろう!
急な依頼で、お節句までにとのことだったので、教室のアレンジ見本として途中まで描いていたものを仕上げて送らせて頂きました!
この作品には裏があって、ウラ側はこんなです〜!
工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_791549.jpg

デニム風でアメリカンな感じ♪
こんなのもいいでしょ(^^)



ボディジュエリーは、今はこんなの♪
工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_701879.jpg

工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_702746.jpg

チュニックに描いていた刺繍風のデザインを、レース風にしてみました!

工藤律子セミナー&くまごろうその他諸々〜♪_a0080002_741077.jpg

こちらはちょびっとチラ見せ^_^;

頭を悩ませながら、がんばって描いてます〜!
by pata2-tomichan | 2014-04-24 06:44 | トールペイント