ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

看板オーダー品*①

今まで、いろんなお店の看板やメッセージボードのオーダーをいただいてきました。
その中でも、ちょっとおもしろいものなどをご紹介します!

a0080002_95801.jpg

インパクトあるでしょ~!
これは喫茶店のオーナーさんの似顔絵(似てるかどうかは・・・!?ですが)です。
依頼はオーナーさんのお友達で、お誕生日のプレゼントだそうです。
特徴は、ショートカットに冬でも着ている半袖ポロシャツにベスト。
お店の名前「チャイム」に因んで、OPEN・CLOSEDをベルの形のウッドに描きました!


これは、謎の依頼者からのオーダー
a0080002_1053235.jpg

ひっそりと営業しているお店へのクリスマスプレゼントしたいからと、クリスマス前に依頼がありました。
電話番号だけしか教えてくれない依頼主でしたが、何故か信用して作った私たちって・・・
クリスマスイブの夜に取りに来て、結局どこの誰だか分からないままでした。
かなり月日が経ってから、近くのコンビニサンクスで依頼主にバッタリ!!
そこのオーナーさんで、看板コックさんはそこのお隣のcaffeに居たのでした~(^_^;)
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/4068780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toro at 2006-08-04 21:13 x
tomichanさん 看板どれも優しさが溢れてきっととっても目を引くでしょうね。(^^♪
お店の雰囲気が感じとれて私なら絶対入っちゃうな~~。
近かったら行ってみたいな~。
Commented by pata2-tomichan at 2006-08-05 09:46
☆toroさん
ありがとうございます♪
いつも、お店の方の喜ぶ顔を勝手に想像しながら作るんです(^_^;
そして、看板を見たお客様が笑顔になってくれたら、もう言うこと無しですね。
by pata2-tomichan | 2006-08-04 10:19 | トールペイント | Trackback | Comments(2)