人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会&デイサービス&出口先生作品

昨日は、花火大会でした。
今朝新聞を見ると、3300発だったと書いてありました。

我が家では、露店が並ぶ所までは行かず、毎年家の前にテーブルと椅子を出して見ます。
以前はベランダからちょうどいい具合に見えていたのですが、前に家が建ってしまって、3年前からそうなりました。。。
花火大会&デイサービス&出口先生作品_a0080002_20491739.jpg

写真はまともに撮れてませんね・・・(¨;)

昨日は、偶然前を通りかかった友達を呼び止めて、一緒にビールをのみながら見れたので、とても楽しかったです♪


そして、来週のデイサービスでのボランティア講習の見本作りをしました。
花火大会&デイサービス&出口先生作品_a0080002_205857100.jpg

葉っぱと花びらは、ミラクルスポンジで、ひまわりの花心は綿棒、葉脈は竹串で描いています。
巾着はいくちゃん作。ちゃんと写ってませんが、ひもの先のヨーヨーキルトがついています!


そして、他にやらなければならないことが山積みであるにもかかわらず・・・昨夜、描いてしまいました(^_^;
花火大会&デイサービス&出口先生作品_a0080002_2152681.jpg
花火大会&デイサービス&出口先生作品_a0080002_2154457.jpg

ここに遊びに来てくれてる方達の、出口作品を見ていると、どうしてもガマンができなかったのと、日々のストレスを解消するためにも自己満足に浸りたかったのです。。。

ペイントクラフトに載っていた、ウッドシェルフのグリーンオリーブが前々から描きたくて図案をコピーしてあったので、他の物を描こうと思って地塗りしてあったタオルハンガーに描いてしまいました。
ウッドの幅が狭いので、図案を適当にアレンジしています。
しかも、ベースを既にアンティークホワイトで塗っていたので、ちょっと黄色みが濃いベースになってます。。。
オリーブの実の形に、テキトーな性格が表れてますねぇ・・・(;^_^A アセアセ…
by pata2-tomichan | 2006-08-13 21:15 | トールペイント