ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

A4*CRAFT作品展

先日、ちょこっとふれた展示会について・・・

ぱたぱた・ままの刺繍先生Tちゃんと、テディベア作家のなかがわりえこちゃんと、いくちゃん&私の4人で、去年‘A4CRAFT’というグループを立ち上げました。

ナゼA4かというと・・・単にA型4人組だからです(^_^;
一昨年も一緒に展示会をしたのですが、これからもずっと続けていこうという気持ちも込めて、去年仕切直しということで、今年は2回目です。


画像は、去年の全体の様子です。。。
a0080002_202515.jpg



こちらは、Tちゃん&りえこちゃん&tomiのコラボ作品♪
a0080002_2035277.jpg

りえこちゃんのベアをモデルにデザインをおこし、クロスステッチとトールでそれぞれ作品にしました!
モデルのベア、すっごくカワイイでしょ♪


そして・・・・
a0080002_204149.jpg

これは、Tちゃんのクロスステッチの大作の額を、私がペイントしました!
刺繍の絵の続きを勝手に想像して、額までつなげて描いてみました。
せっかくの大作のイメージを壊さないように、がんばってみましたが・・・どうでしょう!?

もちろん、額はよっちゃん作です(^_^)


今年は、11月10日(金)~11月22日(水)まで、藍住町のギャラリーカフェ‘サルヴァドール’にて、開催します♪

私的には、多分新作はほとんど作れないので、去年とあまり変わらないかも知れませんが、いくちゃんやTちゃん、りえこちゃんの新作をお楽しみに~~~\(^_^)/
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/4245958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっくんママ at 2006-09-07 22:02 x
何かすごいですね~
有名なクラフト作家の方たちの発表会みたい~
尊敬してしまいます。
こんな大きなイベント、たいへんなことでしょうね~
この開催時期、週末は出口先生のセミナーと仕事が入る予定なんですよね~
この話、今旦那に言ったら、「平日休んで行けば~」と簡単に言われたんですが。。。
年休取る段取りしないとね~
Commented by haruiroiro at 2006-09-09 12:30 x
素晴らしい展示会ですね。毎年開催なんてバイタリティあふれるみなさんなのですね。
クロスステッチをトールで,なんて,気が遠くなるよぉ~~。すごいですね。
アイデアが豊富で来るたびにあっと驚くものばかり,すごく尊敬してます。これからも楽しませてね。
Commented by よっちゃん at 2006-09-10 00:30 x
やっと夏休みの宿題が完了しました。
今年のテーマは、格子組みの額で9枚の絵が入るようになっています。
甘く見ていたのが災いして、やりなおしなどで1ヶ月かかってしまいました。
もうすぐ額塗りと中の絵の製作にかかると思います。展示会をお楽しみに~~。

Commented by pata2-tomichan at 2006-09-10 08:22
☆よっくんママさん♪
写真で見ると、すごそうですが・・・そんな事ないんです(^_^;
会場も、こぢんまりとしてて、作品はそんなになくてもすぐいっぱいに。
お仕事お休みとって来て下さるんですか~!?スゴイ、光栄です(*^_^*)

☆haruiroiroさん!
コラボ作品は、私はテディベアを普通にペイントしたんです。
毛並みを描くのが難しかったですが、なかなか可愛く描けたかなと思ってます(^_^;


☆よっちゃん
額作り、お疲れさまでした。。。
展示会まで、いろん事の合間を見つけてコラボ作品を描かないといけないので、急がせてごめんね。
by pata2-tomichan | 2006-09-07 20:28 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(4)