人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとひと山越えました~*

もう、目一杯お尻が火事状態の毎日です。。。

8日の普及協会の初授業も、なんとか無事迎えられました。
講師の力丸先生、本のお写真しか知らなかったので、どんな方だろうな~とドキドキ・・・
バシッとショートヘアで、とってもかっこよくて、でもやさしい気さくな先生で、一安心(^。^)

まだ第一段階なので技術的に難しい所はないのだけど、実際講師資格を取った後に自分が責任をもって生徒さんにキッチリお教え出来るように、しっかりと細かい点まで確認しながら学んでいかないとと思ってます。

私を含めて16人が、この講座に参加しています。
まだあまりいろんな方とお話出来てませんが、滋賀県から参加のかたと、お若いのにもうお孫さんがいらっしゃるという方とお昼ごはんを食べました(^_^)
私が徳島からだというと、ものすごくビックリされましたが、同じ目標に向かってがんばる仲間が居ると言うことはとても心強いものだなぁと思いました♪


帰ってきて宿題と次回の準備を済ませ、もう一つ抱えている課題を昨日までがんばってたので、PCの前に座る時間がとれませんでした(^_^;)
今月はあと2回、大阪へ行きます。
段階が進むに連れて、どんどん海外の作家さんのいろんな作品を描くことになるので、当分宿題に追われることになるでしょうね・・・

来月の展示会も含め、年内にこなさなければならない事も山積みですが、忙しくてもやっぱり筆を持っている時間は私にとって、ホントに楽しい充実した時間です。
この楽しさをたくさんの方に伝えるためにも、しっかり頑張らなければ~!!


今日は新しい画像が準備できてないので・・・・
オリジナルのコスモスの作品をどうぞ~♪
やっとひと山越えました~*_a0080002_8495436.jpg


やっとひと山越えました~*_a0080002_849220.jpg

Tシャツは、大正琴の先生からのオーダーで、10枚以上描きました。
発表会でおそろいで着られたそうです(*^_^*)


そうそう・・・
いつも世話になっている☆港ねこ町弐丁目 銀猫堂さん
 が、猫専門の全国誌に紹介されたそうです。
ぱたぱたの作品も登場しているそうです♪
ぱたぱたのプロフィールも、いくちゃんがリニューアルしてくれってるので、一度読んでみてね♪
by pata2-tomichan | 2006-10-12 08:53 | トールペイント