人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ丸制作・・・

昨日は、一日かけていくちゃんとよっちゃんと私の3人で、☆ねこ丸制作に励みました~!

樹脂粘土を、コロコロ・・・・・まぁるくまぁるくコネコネして、お耳をピン!キャッツアイを入れてシッポをくるりん☆・・・と、書くと簡単なようですが、これがなんともなかなか上手くいかないのです。。。苦労してます(хх,)

でも、粘土ってコネコネしてると楽しいなぁ~♪
決められた物を作るんじゃなかったら、きっともっと楽しいだろうなぁ(^_^)
とはいっても、粘土ばっかりしていられる状況ではなく・・・もっと効率よく作れるようにならなければいけないのです。。。


今日は、デイサービスでの講習です。
ねこ丸制作・・・_a0080002_837368.jpg

スパイスやお豆を使った、秋のフレーム作りをします。
鳥の巣の中の卵に見立てた大豆を買い忘れてるので、朝一に買いに行って来なければ・・・

ねこ丸制作・・・_a0080002_841260.jpg

ねこ丸制作・・・_a0080002_8413134.jpg

10月ももう半分過ぎてしまい・・・ほんと慌ただしい。
画像は、上田ひかりさんの花文字デザインのアレンジ「10」と、それを参考に私の好きなどんぐりで「11」を描いたものです。
12ヶ月分描いてるので、またご紹介しますね♪
by pata2-tomichan | 2006-10-16 08:42 | トールペイント