人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来月のデイサービス*

昨日の朝鳴門を出るときは寒いくらいだったのですが、大阪はまだまだ暑くて汗だくになってしまいました(^_^;

普及協会のカリキュラムは、昨日でStep1が終了。
この1週間で、Step1の作品の仕上げと、Step2の2作品の下準備をこなしていかなければならなくて、めちゃめちゃハードな一週間です。

Step2からは、海外の作家さんの作品ばかりで、とっかかりはマキシン・トーマスとゲイル・アンダーソン。
どちらも、まだ一度も描いたことのない作家さんなので、ヒィエ~~~~!といった状態です。。。


今日は小学校の遠足で、5時起きでお弁当作り。
10時から市展の搬入へ行って、帰ってから明日のお教室の準備を済ませて、Step1の仕上げに取りかかる予定。
気合い入れてがんばるぞ~~~!!!!!


昨日は、次男がバスケの試合(市の大会)があったのですが、なんと優勝したそうです♪
次男も2ゴールしたそうで、見てやりたかったなぁ~!
来月4日は、長男の県新人戦があるのだけれど、今の状態では応援に行けそうにないなぁ。。。
まあ、来年にはちゃんといけるように、今はガマンガマン・・・



さて、来月のデイサービスは、もうクリスマスものです~♪
来月のデイサービス*_a0080002_8285716.jpg

おとぼけ顔のトナカイがカワイイでしょ♪
準備はいくちゃんが全部してくれてます。
リース部分の布の中は厚紙で、厚紙に靴下をはかせるように布をかぶせるところが、作業のポイントです。
ちょっとがんばって指先を使ってもらって、あとは楽しく貼る作業で完成!

前回の講習では、お豆や香辛料といった身近な素材を使ったので、「この小豆でお花にしようかな」とか「これはどんな料理に使う物!?」などおしゃべりしながら、みなさん楽しんでいただけました(^^)
講習で作った物を、お嫁さんやお孫さんに全部持って行かれてしまうんよ~(^_^)と嬉しそうに話す方もいらして、少しでも私たちのしていることが役立っていることがうれしいです♪

準備は大変だけど、やり甲斐のあることです。
by pata2-tomichan | 2006-10-23 08:42 | ぱたぱた・ままイベントレポなど