ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

搬入終了~~~♪

a0080002_17541943.jpg


今年は作品少ないはずが・・・・結構ぎっしり詰まりました(^_^)
写真をいろいろ撮りましたが、今日は引きの画像だけで・・・


午後1時から始めて4時半まで。今日は暖かくて大汗掻いての作業でした。。。

明日は初日なので10時には会場へ出向きますが、開催期間中ずっとはいけないので、お越しいただける方はご自由に楽しんでいただければと思います。

a0080002_1844128.jpg

これは、前に書いた新作のスケジュール帳♪
フラッシュが光ってなくて、色がオレンジになってますが、黒と焦げ茶色の手帳に描いてます。


サルヴァドールのオーナーさんはお若い女性なのですが、ご自身も洋画を描かれたり陶芸をされたりと多才な方です!
今年の県展にも、洋画と陶芸両方に出品されて、なんと両作品とも入選!!
去年も陶芸で入選されてて、両作品を見ることができます。

会場に来られた際には、ぜひオーナーさんの作品もご覧下さいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/4656959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 瞳子 at 2006-11-10 00:25 x
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

展示会なのねぇ~
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
行ってみようかしら。ドライブがてら・・・
って。。場所何処なんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

とみちゃん♪いろいろ頑張ってるのね~
私も11月23日サンメッセである「カントリーフェアー」に向けて
作品作り頑張ってるよ~
Commented by MUSUCARI at 2006-11-10 00:45
すごい!
立派な展示会ですねえ!!
出展数もボリュームたっぷりで、お客様はきっとワクワクだろうなあ。
楽しい展示会にしてくださいね。
展示会のようすの記事を 楽しみにしてます。
Commented by haruiroiro at 2006-11-10 01:26 x
ステキな展示会になりそうですね。どれもこれも間近で見たいわ!
講座の作品,それに息子さんたちのポスター,すばらしいですね。これもまた間近で見たい!
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-10 21:06
☆瞳子さん♪
ご無沙汰してます。。。

展示会の場所、
http://www.wire.co.jp/bbs/bbs.php?pref=36&sno=19&log=1162306600&sid=1909
↑に詳しくかいてあるので、のぞいてみてね。
分からなければ、直接会場に電話してくれれば説明してくれると思います(^_^)

23日、サンメッセか~!行きたぁ~い!!!
けど、そのころは宿題に追われて真っ青になってるかも!?
作品作り、がんばってね~~~♪
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-10 21:10
☆MUSUCARIさん
立派かどうかは???ですが、楽しい空間になればいいなと思ってディスプレイしました♪
MUSUCARIさんもイベントお忙しそうですね。
糸巻き見てきました~!
私も、シナベニヤで糸巻き作って即売品に出してます。
また、画像UPしますね~♪
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-10 21:14
☆haruiroiroさん
今回、数年前の作品も展示してますが、今見るとちょっと恥ずかしい物もあります(^_^;)
でも、少しは進歩できてるということの証として、あえてじっくり見たりして。。。
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-10 21:14
☆haruiroiroさん
今回、数年前の作品も展示してますが、今見るとちょっと恥ずかしい物もあります(^_^;)
でも、少しは進歩できてるということの証として、あえてじっくり見たりして。。。
Commented by よっくんママ at 2006-11-11 18:10 x
とてもすばらしい作品展みたいで、行きたい~
でも運転手(主人)は明日はいないし。。。
ちょっと無理みたい。
近くに住んでるのにね~
次回は絶対行きますね!
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-11 21:13
☆よっくんママさん
またの機会に・・・その時はお会いできるといいですね♪
Commented by るう at 2006-11-12 19:17 x
初めて書きこみします!
今日行ってきました\(^o^)/
私は、スカーフをかぶっている女の子のキーホルダーと、
マグネットを購入しました。

今回以外のイベントも、ここでチェックすると載っていると思うので、
ときどきチェックしますね~。
Commented by のぞむ at 2006-11-13 17:38 x
わー! 凄い凄い! 素敵な展覧会だったんでしょうね~。
スケジュール帳も、可愛いですね~。(^^)
もっとアップで見たいわー。(笑)
…ところで、このスケジュール帳の素材は何ですか??
で、絵の具は…なにか、メディウムとかまぜまぜするのですか??
お忙しいのにいろいろ聞いちゃってごめんなさい。
実は…ウチの娘が来年から小学生なのですが、筆入れは無地のを買ってきて、ママが何か描いてよー。とか言うんです…。
まだ約束したわけじゃないので、ホントに描くか分からないのですが…tomichanだったら、そういうのもご存知かと思いまして…。
すみません~。教えてもらえると助かります~!(><; 
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-13 19:00
☆るうさん
ご来場くださって、ありがとうございます(*^_^*)
「スカーフをかぶってる女の子」、ロシアのマトリョーシカをモチーフにしたものです♪
お気に入りいただけて、嬉しいです~☆・:.,;*
普段は、腰が重いのであまりイベントに出かけることはないのですが、来年当たりは高松へ行ってみようか・・・!?という案もでてます。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-13 19:11
☆のぞむさん
スケジュール帳は、革ですョ!
絵の具だけで描いてます。
ゴシゴシ、力を入れてこすらない限り大丈夫だと思います。
娘さんの筆入れは人工皮革かな?
目立たない所で試してみて、確認するのもひとつですね。
描いた後、マットスプレーを一吹きしたこともあります。

以前子どものクレパスケースにと、チョコが入っていた缶にトトロをペイントしました。缶をサンディングしてシーラーを塗ってペイントした上から何度もニス塗りしたので今でもちゃんと残ってます!

あんまり参考になってないなぁ・・いろいろやってみて、失敗もかなりあるので、絶対こうすればいいよという返事でなくて、ごめんなさ~い!!!
Commented by のぞむ at 2006-11-14 04:32 x
ありがとうございます!!!
筆入れの素材はまだ分かりません~。そもそも、無地の筆箱なんてあるのか? って気もしていますし。(^^;
そうか~。目立たない所で、ちょこっと試してみるのもテですね!!!
缶なんかは、すぐに落ちちゃうイメージだけど、そうでもないんですね~。私も頑張っていろいろ作ってみたいです~。(^^) 
どうもありがとうございました!! 
Commented by pata2-tomichan at 2006-11-15 08:33
☆のぞむさん
赤い無地の筆箱とかは、文具屋さんで見たことありますよ。
缶は、ベースをスポンジングするとラクに塗れます!
娘さんのご希望にかなうといいですね♪
Commented by mimirin at 2006-11-19 19:07 x
新聞で展覧会のこと知って 検索してみたら こちらのHPにたどりつきました。作品をみるだけにお店にいってもいいのですか?何か カフェのおすすめメニューあったら教えてくださいませ。
Commented by Tomichan at 2006-11-19 22:49 x
☆mimirinさん
ありがとうございます!
ぜひ、見にいらしてください♪
カフェのオススメは、メープルシフォンかな。オーナーさんの手作りです!カップやお皿を、お客さまの雰囲気に合わせて出してくれます(*^_^*)
明日、明後日は、講習があって出向けないのですが、どうぞ芳名帳にご記入くださいね。次回のお知らせのご連絡をさせて頂きます!
by pata2-tomichan | 2006-11-09 18:06 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(17)