ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メンテナンス・・・

今日は、1年ぶりに小松島リハビリテーションクリニックへ、頸の主治医の先生に会いに(診察に)行ってきました。

11月頃から、時々左腕にしびれがでていて頸にも違和感があったのですが、最近かなりひどくなってきていたので、夜にトールをするのもパソコンに向かうのも辛くなってきて・・・これはヤバイ(хх,)と思い、次男の参観をお休みして行ってきました。

去年撮ったMRIでは、腫瘍の再発もみられず、握力や神経反射も特に変化無しで、今の症状も腫瘍のためではないということで。。。
極度の筋肉の硬直、肩こりと疲れ、前かがみの姿勢を続けることによって、手術のために削った骨のない部分の神経が、引っ張られて起こる症状らしい・・・

まあ、再発ではなかったので一安心(^_^;)
後は、このしびれとどうおつき合いしていくか・・・これから寒くなるし、宿題は次々やってくるし、バスでの大阪往復は堪えるし・・・(¨;)

温めると少し楽になるので、帰りに温泉に寄ってきました。
久々で気持ちよかった~~~♪

そう言えば最近、温泉にも岩盤欲にもプールやジムにも、全く行ってないし。。。
忙しくても、ちゃんと身体のメンテナンスの時間を取らないといけないってことですね。

10日の大阪行きをなんとか乗り越えたら、ちょっとゆっくりできるかなぁ~!?


そうそう、今月また作品展をします。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
*と き:12月6日(水)~18日(月)   Am9:00~Pm8:00
      定休日 火曜日
*ところ:ギャラリーカフェ 風待ちの丘 ルン
      徳島県鳴門市北灘町折野
      Tel&Fax/088-682-0015

a0080002_1723718.jpg



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

今回は、12月なのでクリスマスのトールペイント作品を中心に展示します。
展示のみで販売はありません。

ルンは、高台にある海の見える喫茶店で、お天気のいい日には小豆島まで見渡せます。
淡路島にできた風車も見えます♪
手作りのケーキとポットで出てくるたっぷりのコーヒーで、海を眺めながらのTea Timeはサイコーです(*^_^*)

お近くの方は、是非一度!!!遠くの方も、ドライブに・・・
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/4777128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっくんママ at 2006-12-01 19:04 x
体の調子、無理しないようにね。
あとで取り返しのつかないことになったら大変だから。。。
実はうちの主人も月曜日に方の手術をします。
新須磨病院というところで、ここは結構有名らしくプロの選手とかも通ってるみたいで、手術事態はそんな難しくないみたいなんだけど、全身麻酔をするので心配です。
2日間仕事お休みさせていただいて病院で付き添いです。
作品展の場所なんとなくわかるわ~
時間が都合ついたら行きますね~
Commented by よっくんママ at 2006-12-01 19:04 x
肩の手術の間違いです(>_<)
Commented by pata2-tomichan at 2006-12-03 19:56
☆よっくんママさん
ご主人、手術無事成功しますように。。。
全身麻酔は、心配ですよね。私も2回全麻で手術しましたが、覚めた後がしんどかったです。
よっくんママさんも、疲れがでませんように。。。
Commented by シフォン at 2006-12-03 20:31 x
12月1~2日名古屋のトールペイント展に行って淡路に宿泊して来ましたぁ!!
鳴門海峡眺めて来ましたよぉ~^^。
あの橋をバスで渡ってるのねぇ~~☆
お体~~~無理されません様にねぇ。
大阪行き・・・tomichanがいつも眺めてる光景を眺めながら帰って来ましたぁ!!
今度淡路に行ったときは必ずお会いしましょうねぇ♪
Commented by ひろちゃん at 2006-12-04 16:22 x
tomichan腕大丈夫ですか~~?
私も25年前に縫ったところが最近になって少し痛むようになってきました。
お互い気をつけましょうね。
もうすぐ作品展をするんですね。
時間があったら見せて頂きたいなぁ~~
tomichanは作品展の間、会場にいらっしゃるのですか?
私は行けるとしたら、土・日です。
Commented by pata2-tomichan at 2006-12-05 08:23
☆シフォンさん
名古屋、楽しかったようですね!
ひろちゃんやよっくんママさんとのオフ会、ん~~!私も参加したかった♪
次回はぜひぜひご一緒させてくださいね(*^_^*)
Commented by pata2-tomichan at 2006-12-05 08:28
☆ひろちゃん
これからの季節、ほんと身体を労りながらでないといけませんね。。。

作品展、今週末は大阪、来週末は長男の試合があるので、いつ出没できるかが定かではありません(__;)
お店、結構込んでるかも。。。ランチの時間なら早めに予約を入れておいた方がいいと思います。

作品は、新作はあまりなくて昔のものがほとんどなので・・・恥ずかしいかも(;^_^A アセアセ…
普及協会の作品も展示します。
Commented by ひろちゃん at 2006-12-05 22:16 x
tomichan週末は予定があるのねぇ~~!!
残念です。
作品展をされるギャラリーはとても素敵なところだそうですね。
作品を見ながらコーヒーをいただけたら最高です。
tomichan忙しそうだから身体には気をつけてねぇ~~
Commented by pata2-tomichan at 2006-12-05 22:34
☆ひろちゃん
せっかくお会いできるチャンスなのに・・・私も残念です(T.T)
海を渡ってまで来て下さるなんて、うれしいです♪
閉店の時間が、日没までに変更になってるそうです。
お気をつけてお越し下さいねm(__)m
by pata2-tomichan | 2006-12-01 17:03 | トールペイント | Trackback | Comments(9)