ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スノーファミリー*

ヘレン・バリックのスノーファミリー・・・何とか完成~!
a0080002_20195927.jpg

a0080002_20205618.jpg


見本の写真よりも、女の子の目が少し大きくてかわいい顔になってしまいました。
ほんのちょっとの加減で、表情が違ってくるんですね・・・

前回の授業、しっかり覚えて帰ってなかったので、大変だぁ~と思っていたら、一緒に徳島から通っているKさんが、先生のお手本の写真を送ってくれました!
細かいところや色合いがハッキリわかって、助かりました。
Kさん、どうもありがとう♪

さっき、出口先生のHPをのぞいたのですが、セラムコートの廃盤がいっぱいですってね・・・
それに、結構気に入って使っている色がたくさん入ってるじゃあ~りませんか!!!
Picotさんで、お買物した荷物の中にも、廃盤の表が入ってて、変わりの色番が書かれてあったけど、かなり違う色のものもありました。
在庫がありそうなのは、今のうちに買い込んだ方がいいのかな!?


話は変わって・・・
先週末、「風待ちの丘 ルン」での展示会に来て下さっていたMさんからお電話を頂いて、石井町の「四季ガーデン」という喫茶店で、是非展示会を開いて欲しいとのお話をいただきました。

いくちゃんと相談して、お返事します!といったものの、お話では、2月の中旬からということだったので、あまりにも急で無理だよな・・・と思ったものの、せっかくの依頼なのでお断りするのも。。。と迷っていました。
そしたら、昨日またお電話下さって、「急なお願いをしてしまって・・・もしできるなら3月か4月かにでも。。。」とおっしゃってくださったので、4月中旬からの予定でお願いすることになりました。

鳴門からは少し離れているので、また今までとは違った方にも見ていただけることと思います♪
オリジナルの新作はできないだろうと思いますが、普及協会の作品は全部揃って展示できるはず!
よし!がんばろう~~~~~♪

a0080002_2153071.jpg

昨日は節分だったので、オマケの鬼の絵です~!
長男が小2くらいだったかな!?
香川県の女木島(鬼ヶ島と呼ばれている)まで、表彰式に行って来た作品です。
結構迫力あるでしょ!!!
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/5077154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MUSUCARI at 2007-02-04 21:08
この色合い、素敵ですねえ。
4月の展示会、楽しみですね!
トールペイントって 一作一作 時間のかかるものなんでしょう?
大変だけど 頑張ってくださいね。
Commented by のぞむ at 2007-02-06 06:05 x
素敵素敵ー! また展示会をなさるんですね~。いいな~私も行きたいー!(笑)
きっとまた素敵な展示会になるんでしょうね。楽しみですね♪
それにしても…素敵な作品がどんどこ完成していって凄いわ…。
tomichan、ちゃんと寝ていますか~?(笑)
Commented by よっくんママ at 2007-02-08 21:21 x
こんな大作、私には絶対無理~
すっごく上級者向きですよね~
でもめっちゃ上手だわ~
生で見たい~
Commented by pata2-tomichan at 2007-02-10 18:28
☆MUSUCARIさん
今までとは違った種類の絵の具を使ってます。
やはり、色の深みが違うのかな・・・
この作品は、ウールの質感とお顔の表情を描くことが課題です。
難しさがどんどん上がってきてるので、必死についていってます(^_^;
Commented by pata2-tomichan at 2007-02-10 18:31
☆のぞむさん
展示会、どんな作品を持っていくかまだ決まってませんが、いろんな方に見ていただける機会がもてることはありがたいことです♪
寝るのはちゃんと寝てますよ~!だから仕事が進まない・・・・(;^_^A アセアセ…
がんばりまぁ~す!
Commented by pata2-tomichan at 2007-02-10 18:32
☆よっくんママさん
写真で撮すと、それなりに見えるものです・・・
授業をしっかり聞けてなくて、これは、とくに自信がないわ(¨;)
でも、女の子のお顔は結構気に入ってます♪
by pata2-tomichan | 2007-02-04 21:02 | トールペイント | Trackback | Comments(6)