ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そっくりに***

今回の作品展の準備をしていて、一番最後に仕上げたバッグです♪
a0080002_8134451.jpg


a0080002_814984.jpg


もう何年も前に、頂き物の紅茶の箱がすごくかわいかったので取っておいてキャビネットに飾ってあったのですが、いくちゃんがこのバッグを縫って、「これに何か描いて~」と持ってきた時に、‘ピン!’ときてコレしかない!!!と思いました***

今回はソーソフトを使ってます。
チェリーの周りの黒い部分とその周囲のステッチもペイントしてます。。。

私もいくちゃんも気に入って、「これ自分に欲しいなぁ~!」と声を揃えて言ってしまいました^_^;


そして、こちらは昨日ほぼ完成に近づいてきた、和風のお嫁さん。。。
a0080002_8243210.jpg
a0080002_8251291.jpg

和柄の生地をそのままコピーして、フレーム部分の図案に使ってみました。
描いている途中は、気分は手描き友禅の作家さんで・・・
白い縁取りをすると、着物の柄の雰囲気がでておもしろかったです♪


今日は、月一の土曜教室です♪
毎回楽しいこの教室*今日もお腹を抱えて笑って、リフレッシュ!?しましょ~~~♪

ということで、午後からの長男の参観はおサボりします。。。


銀猫堂さんのブログに、先日納品した鯉のぼり作品の画像がUPされてます♪
見てね☆
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/5458477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pata2-tomichan | 2007-04-21 08:36 | トールペイント | Trackback | Comments(0)