ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JDPA 南風原薫子先生セミナー*オレンジローズの手鏡*

オイルで描く、ストロークのバラに初挑戦!
a0080002_21593528.jpg

a0080002_22164522.jpg

南風原先生のバラは、すごくフワーッとしてやさしい感じです。。。

a0080002_22145321.jpg


この時点では、くっきりハッキリしているのですが、ここからモップを使って変身させていきます!

a0080002_22894.jpg

先生の作品です~!上のが、こうなるんですね~~~!


今日のセミナーは、オイル初心者さん向けの課題を用意してくださったので、結構ゆっくりペースで進み、私でも時間内にここまで描き上げる事が出来ました♪
a0080002_22105511.jpg


ちょっと反射してます・・・
バラを描くことに慣れてない上に、オイルということで、上手く描けるかどうか心配でしたが、とても丁寧に教えていただいてなんとか描けました(*^_^*)
先生の見本のようにはなかなか描けませんが、先生に見ていただいて「このままで十分きれいに描けてます!」とお直し無し!!!
後は、周囲にグレーズをかけて完成です♪

今日はバスで高松駅まで行ったのですが、9時半に到着予定のはずなのに、バスにのる時点で15分遅れていたため会場に到着したのが10時10分前・・・(¨;)
いつもながら大汗かいて、バタバタしたままセミナーに突入。。。
慌てて用具を準備していたら、パレットの絵の具をお気に入りのフクロウのエプロンにベチョッ!!とつけてしまいました(T.T)
とりあえず必死でふき取っていると、顔見知りのお隣さんが「落ち着いて!」と声をかけてくださって、気を取り直すことができました~~~
やれやれ。。。。。人騒がせで、ごめんなさ~い(O.O;)(o。o;)

えのぐ箱のなかちゃんも参加されていて、帰りのバスまでの時間つぶしにお茶をおつき合いしていただいて、トールのお話もできて、楽しかったです~~~♪

ところで。。。前回のローズマリング・・・まだ完成させてないんだけど。。。絵の具ダメになってるかなぁ?????
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/5554047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gringrin at 2007-05-09 20:18 x
トールの専門用語には、???な私ですが、バラの絵には キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
と興奮する私(笑)
何とも言えない 絶妙な色あいですね。素敵☆

↓立哨当番、お疲れ様。私も今月 当番だわ。
前学校は40分だったのが、現学校は15分間でいいので、楽なんですよ。

「すだちちゃんストラップ」ほんと、みやげ物屋さんに最適じゃない!

次男クン作「ストロー忍者」、ほんと器用だねぇ~。笑顔も最高!!(*´∀`*)
(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆才三⊃゛├
Commented by pata2-tomichan at 2007-05-10 20:29
☆gringrinちゃん
このバラの色、いいでしょ~~~♪
機会あったらぜひ実物見に来て~!
今回のセミナーで、ちょっとバラを描くのが楽しくなったのよ(^_^)

gringrinちゃんとこは15分間なの!?ウチの所は25分間です。
しかも、十字路だから2回渡さないとけなくて、結構忙しいのよ・・・
暇でぼーっと立ってるよりは、楽しいけどね。
Commented by ひろちゃん at 2007-05-10 23:20 x
南風原先生のセミナー行ってきたんですねぇ~~
このばらペンクラなどでよく見るバラだ~~!!
オイル難しいでしょうねぇ~~
素敵な色だよねぇ~~!!
また実物を見る機会を作ってくださいねぇ~~!!
Commented by pata2-tomichan at 2007-05-12 20:22
☆ひろちゃん
このバラは、南風原先生が本当に描きやすく考えてくださってるんですよ~!
これを受けるまでは、すごく苦手意識があったオイルですが、今回は楽しいな♪と思えることができました(^_^)
オイルにもいろんな描き方があるんですね!
by pata2-tomichan | 2007-05-08 22:38 | トールペイント | Trackback | Comments(4)