ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その後・・・

a0080002_21364928.jpg

がんばって仕上げました~!
ちと、反射してます。。。

このネズミさん、素材に最初っからくっついてました。
栗山先生がアメリカで買われたそうです~♪
文字とネズミちゃんがもともとある素材に、それを生かしたデザインを考えるなんて、もう私の心をくすぐりまくりです~~~(#^.^#)

そして、それぞれのモチーフはベースをアクリルで塗ってあり、その上にアルキッドでグレージングをかけていくというテクニックで描くという今回の経験は、今まで敬遠気味だったオイルに対して、距離感が縮まったように思えました!

勇気をだして。。。葡萄のアップ!!!
a0080002_2145122.jpg

「光を捉える」っていうことは、まだまだ難しい・・・
でも、栗山先生の「全くおんなじにならなくてもいいのよ!違ってて当たり前!」のお言葉に救われたのでした(;^_^A アセアセ…


今日の作品♪
a0080002_21475837.jpg

いくちゃんがチクチク作ってくれたお花のブローチ、真ん中の部分にちょこっとペイントです***
ねずみさんも登場してます(*^_^*)
a0080002_21493184.jpg

和風の布にも結構いけるぅ~♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.
お知らせです~♪
a0080002_2283695.jpg


普及協会の講座に、半年間いっしょに通ったお友達が、お教室の作品展をします。
岡紗由美先生の作品満載!
協賛で「ペイントクラフトNO.60」に掲載された作品の展示もあるそうです♪
そして、トールだけでなくパッチワークやクロスステッチの作品も一同に展示されます。

詳細はこちら***

『第1回 パッチワーク ふれんど & 第5回 アトリエ アルタ  合同作品展』

*日時  平成19年11月30日(金)~12月2日(日)
       午前10時~午後5時(最終日は午後4時迄)

*会場  阿波銀プラザ
       徳島市東新町1丁目29 阿波銀新町ビル2F

お近くの方、ぜひぜひ足をお運び下さい♪
私も土日に行こうと思ってます(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/6483452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっくんママ at 2007-11-25 16:11 x
葡萄、すっごく上手よ~
おいしそうなマスカットだわ~
高級感漂ってますよ~!(^^)!

来年の干支グッズ、また増えましたね~
絶対これ売れるよ~~~
Commented by pata2-tomichan at 2007-11-25 22:32
☆よっくんママさん
葡萄、いけてますかぁ~!?
写真がアラを隠してくれてます(^_^;)

ねずみさんシリーズ、売れるって!!!?
そうだといいな~!委託に出してみようかな・・・
by pata2-tomichan | 2007-11-24 22:11 | トールペイント | Trackback | Comments(2)