人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレート*コンテスト作品*

クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_21401814.jpg

この前、ベル型のウッドに描いたねずみさんのデザインを、丸いお皿にアレンジしてみました♪
記念プレートのような感じです~!
でも、今からだと飾れる期間が少ししかありません・・・(¨;)
ニューイヤープレートにするべきだったかなと、今頃反省してますフキフキ ""A^^;
作品をちょこっと委託させて頂いている、近くの美容室へ持っていく予定です♪

そして・・・
クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_2144351.jpg

これは、デコパージュのクリスマスオーナメントです*
DHCの高級雑貨のカタログで見つけた、ドイツ・カラフルライフ社のペーパーナプキンを貼り貼りしてます♪
ホワイト&レッドのクロスステッチ柄で、めっちゃストライクゾーンです~(*^_^*)

他にも何種類か買ったので、また生徒さんにもお手軽デコパージュを楽しんでもらいたいです!


そしてそして、コンテストの作品の細部を見てね~~~!
画像をクリックすると、もう少し大きく見れると思います。
クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_226068.jpg

このカメちゃんの可愛さに一目惚れして、これを描きたくなったんです~(*^^*)

クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_2212439.jpg

あらいぐまさんもかわいい♪ひつじさんも、パッチワークのお洋服着てます。。。

クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_22228.jpg

このパンダ、密かにチェック模様になってます。実物は周りの□が5センチ角くらいのサイズで描いたので、コアラの乗っている車の中身は何が何だかあんまり分かってません(^_^;)

クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_2241962.jpg

ぞうさんのお顔も可愛く描けてるでしょ♪

クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_2215215.jpg

お魚もいっぱい・・・これは釣りの道具でしょうか???

クリスマスプレート*コンテスト作品*_a0080002_22301327.jpg

全体はこんな感じです~!
フレームはよっちゃんの手作りで、船の甲板のイメージでアンティーキングしてあります。

このカレンダーには、他にも描いてみたい絵がいっぱいで、来年のカレンダーも購入しました~~~(~v~)
って、実際作品に出来るのはいつのことやら・・・


今日はものすごく久々に、夕方子ども達と「あいあい温泉」に行ってきました~(o^^o)
最近黙々と〆(°°)カキカキ..夜なべすることが増えたので、肩がカチコチ×××
温まってきもちよかったぁ~~~♪
これでまた、明日からがんばれます~!


そうそう・・・コンテストの結果ですが、二次審査に作品を送りましたが、残念ながら入賞はできませんでした(当たり前です(¨;))
コンテストの受賞発表は、ソレイユのHPをご覧下さい!
素晴らしい作品ばかりです(^_^)b

by pata2-tomichan | 2007-12-09 22:35 | トールペイント