人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ黒(;^_^A

真っ黒(;^_^A_a0080002_2232557.jpg

今日明日といい天気らしいので、カーテンのお洗濯をしました~!

掃き出し窓のカーテンは、レールが天井についているので、いつもは外したり付けたりがすごく嫌な作業。今回は、長男に頼んでやってもらったので助かりました~♪
背が高くなって、何でもひょいひょいっとやってくれるようになったので、どんどん頼りにさせてもらいましょう(^-^)

ヒロキ&トシキには、子供部屋の壁からネジが外れてしまっているカーテンレールの修理も手伝ってもらいました!もともと、子供らが部屋でかくれんぼをしていた時に壊したので。。。
大きくなったネジの穴にボンドを入れて爪楊子を差し込んでから、カーテンレールの支え金具を取り付け、レールを設置、洗濯し終わったカーテンをかけるとこれまで頑張ってくれました♪

我が家は窓がたくさんあるので、カーテンもたくさん。一気にはずしてお湯をはったお風呂の浴槽に浸けました。
洗剤と重曹とクエン酸を入れてカーテンをかきまぜると、お湯が真っ黒~~~(◎-◎)こんなに汚かったのね~(^^;

キレイになったカーテンをかけると、部屋の空気もさわやかになりました!

今日は画像がないので、2ヵ月ほど前の庭のお花たちです(*^_^*)
by pata2-tomichan | 2007-12-26 22:32 | おうち*こども