ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう10日・・・

頭がボケ~ッとしてる間に、早くも10日です・・・(¨;)

今週火曜日から、ぱたぱたは再開しております~!
で、早速お二人が教室に来られました♪

お一人は、去年登場したねずみさんを羽子板に描いたバージョン(実は、年賀状用にとデザインして描いたのですが、年賀状にはイマイチだったので、ここではまだお披露目できてなかったのですが・・・)を、手芸屋さんで半額セールになっていたウッドにアレンジして描かれてます*
a0080002_2318954.jpg

これが、その見本です~
ウッドは、トール用のではなく100均で見つけた20センチくらいの小さな羽子板なので、かなり描きにくかったです。。。
生徒さんは2倍近く拡大して描かれてます。

そしてもうひとりの方は、お雛様に取りかかりました~!
a0080002_23211518.jpg

早く仕上げたいと、来週も来られます♪
頑張りましょうね~~~(^。=)


そしてそして、今年の描き初め、やっと昨日から描き始めて今日出来上がりました~☆
a0080002_23232758.jpg

ジェリービーンズさんのデザインです♪
この箱、元は明太子が入っました・・・
a0080002_23252338.jpg

イチゴの絵の周りの木目部分も、一旦ベタ塗りをしてからクレイスターメディウムを使って木目を作っています!
アンティーキングをして・・・う~~~~ん!明太子の箱とは思えない(~v~)なかなかイイでき♪
後は、蝶番とかをつけて出来上がりです~~~~~\(^_^)/
楽しく描けました(*^_^*)

明日は、デイサービスの工作教室用の見本を制作します!
いくちゃんが粘土をコネコネして、何やら小物を作ってます。
どんなものができるかな!?
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/6663260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハリポンママ at 2008-01-11 16:43 x
わぁ〜かわいいねずみさん。(*^∇^*)
100均の羽子板だなんてとても見えませんね〜〜
すごく素敵です♪
お雛様もかわいい〜〜(#^.^#)

明太子の箱も素敵に変身しましたね!
アンティークな感じでとっても素敵です。
クレイスターメディウムっていうのがあるんですね〜
初めて聞きました。

長男くんだいじょうぶですか?
早くよくなりますように。
Commented by gringrin at 2008-01-11 19:25 x
新年早々、真綿のような表情のねずみさんに癒されましたー
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
明太子の箱なんて、もぅ アメリカのアンティークものみたいです!☆
トールもそうですが、木の色合いも大好きです!σ( ^ー゚)
私も、今年もちょこっと木工も楽しもうっと!(絵は描きませんがねっ)苦笑
Commented by haruiroiro at 2008-01-12 11:35 x
こんにちは。^^
最近、描きかけで放置、が続いているので、こうしてすてきな完成品を見せていただけると、ずいぶん刺激になります。
明太子の箱のリメイク! 木目も本物みたいだし、グラデーションや、文字の影も、近くで見たい! もっとアップで見たい!!! 
こういう箱って、すごく軽いけど、すごく重厚感のある仕上がりですね。
う~ん、ほんとにすごいわ~。
Commented by mariz at 2008-01-15 09:14 x
かわいい〜ねずみちゃん!!
とっても素材の羽子板に合ってると思うわ〜
買い始めの作品も春の香り〜そうか〜そろそろおひな様の作品にチャレンジしないと間に合いませんね。
描きたい作品始めないと〜
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-21 11:49
☆ハリポンママさん
お返事遅くなってすみません~~~!
イチゴの木箱、いいでしょ♪
重厚な雰囲気にできて気に入ってます*
長男、元気になりました。ありがとう***
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-21 11:52
☆gringrinちゃん
アンティークっぽく見える!?
明太子の箱も、出世したみたいね♪
木工、どんなものができるのかな~!?楽しみです(^^)
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-21 12:04
☆haruiroiroさん
私も描きかけ放置いっぱいありますよ~(^^;)
じっくり描かないといけないのは、やっぱり苦手・・・
短時間でできるものばっかりです~
明太子の箱、ほんとに軽~いんですよね。
そう見えないように描けてたら上出来かな!
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-21 12:08
☆marizさん
季節先取りして進めるのって、大変ですよね*
いつも気がつくと、間際になってしまってます(><)
今年はちゃんと計画をたてて・・・無理かなぁ。。。(^^;)
by pata2-tomichan | 2008-01-10 23:37 | トールペイント | Trackback | Comments(8)