ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デイサービス

a0080002_10132951.jpg

今日は午後からデイサービスに行ってきます!
縁起物いっぱいのクマデの飾りです♪
パーツは先日紹介したもの・・・すごいいいでしょ!
一番下の色紙には、各自好きな言葉を書いてもらいます。
トールの生徒さんから「ゑびす祭で売ったら三千円はする」とお墨付きをもらいました~(^-^)
お年寄りのみなさん、喜んでくれるかなぁ~!
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/6727584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MASA at 2008-01-28 20:26 x
講習お疲れ様で~~すm(_ _)m
私も講習でしてみいたいです!モチーフから♪
私なら5千円で買います~~~~o(>▽<)o
Commented by haruiroiro at 2008-01-28 23:18 x
私もおばあちゃんになったらこのデイサービスに入りたい! ^^
すてきな講習を受けられて、みなさん喜んでおられたでしょうね。
賑やかな様子がうかびます。^^
Commented by ハリポンママ at 2008-01-29 09:16 x
わぁ。すごく素敵!(*^∇^*)
このあいだのパーツがどんなふうになるのか気になってたんです。(#^.^#)
熊手だったんですね〜〜♪
好きな文字を入れられるところもいいですね!
皆さんに喜ばれること間違いなしですね〜〜(*゚ー゚*)
Commented by mariz at 2008-01-29 15:58 x
素敵な縁起物の熊手ができ、お年寄りも大喜びなことでしょう。
毎月tomichanのアイデアあふれる小物が作れて、そこのデーサービスのお年寄りは幸せですね〜
デーサービスでの様子、今度アップしてくださいね。
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-29 21:08
☆MASAさん
ごしぇんえん~~~!!!
良さをわかってもらえてうれしいです~♪
時間があれば、また作ってみようね(^^)
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-29 21:14
☆haruiroiroさん
毎回、いろんなことを考えるのは大変ですが、お年寄りの喜ぶ様子をみるとがんばってよかったなぁと思います。
お一人お一人少しずつ違った仕上がりになるので、見せ合いっこしながら楽しくお話されたりすることが刺激になるんでしょうね。
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-29 21:18
☆ハリポンママさん
手が思うように動かない方もいらっしゃいますが、一生懸命取り組んでくださるとうれしいですね!
文字は「家内安全」「幸福」「商売繁盛」「夢 花咲く」など・・・ステキな作品ができあがりましたよ♪
Commented by pata2-tomichan at 2008-01-29 21:24
☆marizさん
デイサービスの作品のアイデア、私一人ではとっくに尽きてしまってますが、相棒のいくちゃんはどんどんいろんなことを発想してくれます!
ここのデイサービスには、ほかにもいろんな先生が来られてるようなので、内容が重ならないように考えるだけでも大変ですが。。。
工作教室の様子がお伝えできればいいのですが、写真は作品のみしかダメなんだそうです(・・;)
みなさん、とってもいい笑顔ですよ♪
by pata2-tomichan | 2008-01-28 10:13 | イベントレポなど | Trackback | Comments(8)