人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日

参観日_a0080002_2203053.jpg

庭のモッコウバラが満開です~♪

今日は小学校の参観日でした。
算数の立体の展開図の授業。ヒロキの得意分野です!幼稚園の頃から、段ボールで自分の頭に合わせた半球のヘルメットや変身グッズを作っていたので、 立方体や直方体はお手の物!!
将来、この立体物を作る才能を生かした仕事に就いてくれないかなぁ~と、秘かに期待している母です。

参観のあとは、PTA総会。先生の紹介の時、体操クラブで指導していた時の教え子が3年2組の担任でした~!
思わず「雅子ちゃ~ん♪」と声をかけると、雅子ちゃんもびっくり!
私が教えてた頃は中学生だったのに、聞くともう32才だって。。。

でも、再会できてうれしかった~♪

総会のあとは修学旅行の説明会、それから学年懇談。
学年懇談は学年委員が進行する???・・・って、私がその学年委員でした(@_@;)
焦りましたが、別のクラスの学年委員の方がさっさと進めてくれ、助かりました~(;^_^A

最後の緊張で、疲れました~(>_<)

しぐれは。。。
まだ元気はありませんが、食欲はでてきたみたいで、少しホッとしました!
by pata2-tomichan | 2008-04-28 22:00 | おうち*こども