ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さぶっ。。。

今日は雨になりました・・・
冷えて体がカチコチになりそうです。


画像は久々のしぐれちゃん。。。
a0080002_160832.jpg


ひとりであばれた後の図です・・・
毛布からタオルから口にくわえて振りまくって散らかすことが、彼女のストレス発散法です(^^;)

今週水曜は、次男の小学校でコサージュ作りの講習に行ってきます。
6年生の子供たちが、お家の方に感謝の気持ちを込めて自分の分と2個コサージュを作り、
それを卒業式にお揃いでつけます。

いくちゃんが、子供たちでも作れるように簡単な方法を考えてくれました。
先週は、そのキット作りで大忙し・・・
約150個分のキットを作りました。

明日はその前準備として、子供たちに教えるときにお手伝いをしてくださるお家の方が作り方を前もって教わります。
当日はあくまで子供が製作するので、ほとんど手を出すことはありませんが、教える側がちょっとしたポイントを知っていると出来栄えが違ってくるそうです!

当日、いくちゃんと私は別々のクラスに行くので、私の方のクラスにちゃんとわかりやすく説明できるか心配です~(・・;)
明日、しっかり習得しなければ!
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/7825641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pata2-tomichan | 2009-01-18 16:21 | イベントレポなど | Trackback | Comments(0)