人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受講生募集~♪

この4月から、鳴門にもやっとカルチャー教室が開講されることになりました!
そこで、私もトールペイントの講座を開くことに決定*

それと、鳴門市の市民文化講座でも開講することになってます。

どんな反応があるかは分かりませんが・・・
少しでも、トールの魅力を知っていただけたらなぁ~と思います。

で、ちょっと早めに詳細をお知らせ***


*** 『トールペイント基礎講座』 ***
日  時    4/27・5/11・5/25・6/8・6/22 (全5回)
          10:00~12:00
場  所    キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
受講料    ¥6,000(材料費別途)
内 容    トールペイントの基礎を学びながら、生活を楽しくしてくれる作品を作りましょう♪

 *申込み・問合せについては、近々キョーエイのチラシに掲載されます。
  分かり次第こちらでもお知らせします。



***市民文化講座『はじめてさんのトールペイント』***
日 時   2009年4月~2010年3月 第3水曜日(全12回)
        13:00~16:00
場 所   キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
費 用   ¥1,000(1回につき)
内 容   季節感を取り入れた作品を、ぬりえ感覚で気軽に楽しくペイントしましょう*
        1回1作品仕上げます。

 *申込み・問合せについては、「リビングなると」「うずしおらいふ」に掲載されます。
  分かり次第こちらでもお知らせします。




といことで、今日は一日、どんなデザイン・素材にするかなどなど頭を悩ませたものの、4作品分くらいしか考えがまとまらず・・・
明日から見本作品の製作をしつつ、次のデザインを考えつつ・・・ということになりそうですが、そんなにポンポンひらめく瞬間はめったにやってこないのです~~~(><)

全部で16作品の予定。。。がんばりまぁ~~~す!!!


今日の画像は・・・2007年の作品で手元にはもう無いのですが、春らしい色合いのイチゴとベアのリモコンラックです♪
受講生募集~♪_a0080002_22445115.jpg
受講生募集~♪_a0080002_224682.jpg

by pata2-tomichan | 2009-02-22 22:57 | トールペイント