ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

受講者募集中です!

受講者募集中

*** 『トールペイント基礎講座』 ***
日  時    4/27・5/11・5/25・6/8・6/22 (全5回)
          10:00~12:00
場  所    キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
受講料    ¥6,000(材料費別途)
内 容    トールペイントの基礎を学びながら、生活を楽しくしてくれる作品を作りましょう♪

申込み・問合せ TEL:088-685-3543(鳴門センター街 吉田さん) 
a0080002_9352697.jpg

全4作品です*



***平成21年度市民文化講座 『はじめてさんのトールペイント』***
日 時   2009年4月~2010年3月 第3水曜日(全12回)
        13:00~16:00
場 所   キョーエイ鳴門駅前店4階 カルチャー教室
費 用   ¥1,000(1回につき)
内 容   季節感を取り入れた作品を、ぬりえ感覚で気軽に楽しくペイントしましょう*
        1回1作品仕上げます。

申込み・問合せ 鳴門市役所文化交流推進課 088-684-1214
a0080002_22263750.jpg

*4月の作品です




昨日は、午後から見本作品をカキカキ・・・
ふと気がつくと大変なことが起こってました~~~~~
a0080002_9412493.jpg

なんと、着ていたチュニックの裾辺りに、黄色の絵の具が・・・・かなりあちこちについてるじゃありませんか!!!
着古してはいるものの、着心地が良くてお気に入りだったのにぃ~~~
そそっかしい私、こういうことはよく起こるので普段は必ずエプロンをつけているのに、昨日は忘れてたのです。

作品を描きながらどうしようかしばらく考えて、ひらめいた♪
a0080002_94242.jpg


a0080002_943656.jpg

丁度昨日届いた、通販で注文していたレースのシールでステンシル***
黄色を生かして、ほんのり色を入れてみたら、かわいくなりました♪
怪我の功名!?
これで、まだしばらく着れそうです(^^)

コメント欄、再開します。
どうぞ、これからもヨロシクお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://pata2mama.exblog.jp/tb/8013399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆり at 2009-03-01 18:08 x
カルチャー教室のデザイン、どれもとってもかわいいですね♪
私も習いに行きたいです〜〜(#^.^#)
チュニックについてしまった絵の具を見事に変身させてしまうなんて、さすがとみちゃんすごいです〜
前よりずっと素敵になりましたね!(^-^)
このあいだはイベントに参加してくれてありがとうございました。
とっても嬉しかったです〜(^^)
Commented by シフォン at 2009-03-01 22:24 x
ご無沙汰していますぅ^^;
息子さん~~進路決まられておめでとうございますぅ♪
いよいよですねぇ~~☆
可愛い作品が満載ですねぇ~~このシールシフォンも先日購入したばかり!!
さっそく活用できたのですねぇ~~ナイスアイデアですぅ^^。
布物は汚れたら隠す為に描くしかありませんものね^^;
シフォンもそうしていますぅ~~小さな汚れの時は??同じ色をセラムで作って上手に上手に隠していますぅ~~☆
便利ですよぉ~~セラムは!!
コメント欄再開~~嬉しいですぅ♪
Commented by pata2-tomichan at 2009-03-02 10:50
☆ゆりさん
ありがとうございます~~~♪
お返事ぼちぼちですが、またお願いします!
イベント、参加させてもらってワクワクしてます(*^_^*)
Commented by pata2-tomichan at 2009-03-02 10:58
☆シフォンさん
本当にご無沙汰して読み逃げばかりですみません~<m(__)m>
息子、やれやれ・・・一段落です。
心配事が多い子ですが、それなりに成長してくれればと願ってます(~_~)
このシール、かわいいですよね♪
貼りつくからずれないし、初心者さんにも使えそうです☆
あらためて、これからもよろしくお願いします!
Commented by よっくんママ at 2009-03-02 20:29 x
エプロンのリフォーム、tomichanらしくっていいわ~
カルチャーセンターも成功するといいね。
でもますます忙しくなるね~
身体壊さないようにね~

高校、早々と決まっていいね~
うちは、あと2週間。。。
落ち着かない日々が続きます。。。
Commented by pata2-tomichan at 2009-03-03 14:39
☆よっくんママさん
息子さん、あと少しやね~
体調管理だけでも気つかうね。。。
徳島のこの受験制度、あんまりいいことないので3年後には変わるらしいです。
カルチャー、受講してくれる人がいるといいんだけど・・・微妙(*_*)
ま、ダメ元でがんばりまぁ~す!
by pata2-tomichan | 2009-03-01 09:52 | トールペイント | Trackback | Comments(6)