人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式~その2

卒業式~その2_a0080002_15191751.jpg

卒業式~その2_a0080002_1519177.jpg

今日は、小学校の卒業式でした。
先日の中学校の卒業式とはうってかわって、ものすごくいい天気♪

式が始まる前、卒業生の入場を待つ在校生たちが、物音一つ立てずに待つことができることに、まず感心しました。
みんなが、いい式にしようという気持ちで臨んでいることが伝わってきて、本当に嬉しく思いました!

私の母校でもある小学校、長男のときはまだ次男が在校していたのであまり寂しさは感じませんでしたが、今日は「こことの関わりももう終わりなんやな…」としみじみ名残惜しさを感じました。

子どもたちが手作りしたコサージュを親子でつけ、心のこもった思い出に残る素晴らしい卒業式でした。

二枚目の写真は卒業証書。去年までは普通にくるくるまるめるタイプの筒入りでしたが、今年からファイル式になって収納しやすけなりました♪
by pata2-tomichan | 2009-03-18 15:19 | おうち*こども