人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MATOちゃんバッグ

MATOちゃんバッグ_a0080002_21142250.jpg

MATOちゃんバッグ_a0080002_21142216.jpg

MATOちゃんバッグ_a0080002_21142257.jpg

MATOちゃんバッグ_a0080002_2114229.jpg

今日の土曜講習には、私の大学時代の友達ヨコちゃんが、中学生の娘さん2人を連れて、MATOちゃんバッグを描きに来てくれました~♪

何年か前(まだ小学生だったころ)に、一度ミニティッシュボックスを描いたことがあって、今日はペイント二度目。

マトちゃんの服の色は変えなかったけど、ボーダー部分の配置をアレンジしています!
目の大きさなど、少しずつ違っていて、個性が出ています♪

斜めのラインがお姉ちゃん、四角く囲ったのが妹ちゃん(^-^)b
どっちもかわいくできました(*^ー^)ノ♪



いつも参加のPちゃんは、日本手芸普及協会の教材で鈴木慶子先生のバラのボックスを描いてますが、いつも几帳面で私の見本よりも繊細に描かれてます!
来月には仕上がりそうです(^_-)☆

もう一人の常連さんSちゃんは、私のマトちゃんやレースペーパーのステンシルと、北欧ファブリックの図柄を参考にしながら、マガジンラックを描き上げました~♪


来月も楽しくがんばりましょ~(^-^)b
by pata2-tomichan | 2009-04-18 21:14 | トールペイント