ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:こどもの作品( 39 )



一度に全部貼れなかったので(^_^;)
続き〜

a0080002_07235505.jpg

a0080002_07240467.jpg

a0080002_07241231.jpg



動物愛護の絵画展で徳島県獣医師会奨励賞の紗椰さん幼稚園年中さん
a0080002_07242140.jpg


石井町MOA美術館児童画展
銀賞 舞さん
a0080002_07242972.jpg





[PR]
by pata2-tomichan | 2015-10-14 06:58 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

a0080002_638326.jpg


昨日、第10回こども県展の入賞・入選が徳島新聞にて発表されました!

今年もお絵かき教室参加者の中からたくさんの受賞者が〜♪
おめでとうございます〜ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

受賞されたみなさん〜

優秀賞〜
椎野恵太朗くん(小2) 西口舞ちゃん(小2) 山下史隼くん(小2) 折口さくらちゃん(小3) 細川侑真くん(小3) 

入選〜
山橋清花ちゃん(小3) 原圭史朗くん(小3) 豊島百葉ちゃん(小3) 石川翔くん(小5) 原槙之介くん(小5) 三原麻友香ちゃん(小5) 賀川健介くん(小6)
チェック不足で、もしもれてるお名前があればごめんなさい!お知らせくださいね。

作品の紹介♪(順不同)
a0080002_6425719.jpg

a0080002_643121.jpg

a0080002_6435074.jpg

a0080002_6442038.jpg

a0080002_6445759.jpg

a0080002_6451072.jpg

a0080002_645488.jpg

a0080002_6462479.jpg

a0080002_64725100.jpg


そしてこちらは、MOA美術館石井町児童作品展で銅賞!お母さんから報告いただきました♪
a0080002_6493292.jpg



石川くんと原くん兄弟の作品の写真がちゃんと撮れてなくてごめんね!
会場へ見に行ったらぜひ作品と並んで写真撮ってきてね〜♪


みなさんにおめでとうメールを送ると、みんなもう来年にむけてやる気満々の様子!
来年も楽しみに待ってますよ〜♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-10-14 06:36 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




昨日、住友生命のこども絵画コンクールの徳島県支部の表彰式がありました。
その時の写真をお母さんが送ってくださいましたので、掲載の了解を頂いて紹介します!
a0080002_6545148.jpg


a0080002_6541292.jpg



ちょっと緊張してるけどやっぱりうれしそうな、うた君。
おめでとうございました♪


そして、
夏休みこども宿題お絵かき教室、後半戦も昨日で一段落。
あとは来週金曜日だけで、今日からはトールペイント教室仕様にもどります〜!

夏休みもあとわずかなので、ほんとに追い込みですね^^;
今年初めて参加の小5男子二人、午前午後と続けてがんばったので、バッチリ仕上がりました♪
来年も待ってるよ〜!


a0080002_657078.jpg


夏休み以外にも教えて欲しいとのお声を頂きます。

会場確保と参加者募集(5人以上)の手配等をして頂ければ、出張での講習も可能ですので、日程等をご相談くださいね〜!

お絵かき教室以外で、もちろんトールペイント教室でも対応させて頂きます!
[PR]
by pata2-tomichan | 2014-08-24 06:52 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


夏休みの宿題お絵かき教室に参加してくれたお子さんたちの中から、「第9回徳島県こども美術展(こども県展)」(県美術家協会、徳島新聞社主催)でたくさん受賞されたので、あらためて発表します~♪


a0080002_18205765.jpg

ごめんなさい!なぜか横向きにしか貼れない・・・
a0080002_1824758.jpg

2年生のももちゃんの作品
じっくりコツコツ観察して描いてます。
県展入選です!


a0080002_18232895.jpg

4年生のまゆかちゃんの作品
姉妹で仲良くすずむしを観ているところを表情豊かに描きました♪
県展入選です!

a0080002_18263230.jpg

6年生のゆうごくんの作品  写真がボケててごめん!
カエルの脚の形や模様などをしっかり描きこみました。
県展入選です!


a0080002_18304996.jpg

4年生のしゅうごくんの作品
実際体験した海での楽しい思い出を描きました。
県展優秀賞です!


a0080002_18323760.jpg

1年生の史隼くんの作品
セミ取りの様子です。セミの羽が元気いっぱいですね。
県展優秀賞です!

a0080002_18362525.jpg

2年生のゆうまくんの作品
セミの羽化を描きました。
まだ色がついてないセミの透明感と細かい描写をがんばりました。
県展入選です!


a0080002_1839261.jpg

6年生のきょうすけくんの作品
友達とそりすべりをしているところを描きました。
スピード感と楽しそうな表情がいいですね。
県展優秀賞です!


a0080002_18421134.jpg

2年生のさくらちゃんの作品
おうちで育てて大きくなったナスを描きました。
きれいなナスの色が出せましたね。
県展入選です!


a0080002_184461.jpg

1年生のけいたろうくんの作品
ツメに特徴のあるシオマネキを描きました。
迫力満点!素敵な絵になりましたね♪
県展優秀賞です!

その他、1年生のこじろうくん、りくくんが優秀賞を受賞されてますが、手元に画像がなくて紹介できないのが残念です。



入賞・入選作品は10月18日から22日まで徳島市のあわぎんホールで展示されました。


a0080002_18523562.jpg

こちらは、かえでちゃんの作品  また、横向きでごめんなさい。
MOA美術館石井町児童作品展で銀賞だそうです!

みなさん、おめでとうございました!!!


夏休み、たくさんの子どもたちと一緒にお絵かきする時間は、私自身にとってもすごく充実した時間です。
子どもたちのきらきらしたまなざしと、低学年の子どもたちの集中力には、本当にいつも驚きます。
また、来年も元気な笑顔に会えることを楽しみにしてます~~~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-10-24 19:01 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)

おめでとー!!受賞報告

いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
10月になって、夏休みのお絵かき教室参加者からの受賞の報告を次々といただいてます!
a0080002_23222182.jpg

さあやちゃんは、鳴門市のゾンダクラブ児童画展で徳島新聞社賞

a0080002_23235174.jpg

まいちゃんは、MOA美術館の石井町児童作品展で金賞


a0080002_2330490.jpg

清花ちゃんは、MOA美術館の徳島市
児童作品展で審査員長賞


本当におめでとうございます!!

これからも、楽しくお絵かきを続けてもらえたらうれしいです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-10-10 23:20 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




a0080002_20441410.jpg

個性豊かに〜♪
お絵かき教室、今日も一日楽しく終わりました!
みなさんそれぞれ、自分で課題を決めて描いてますが、徳島県のこども県展はハードルが高く思われるかもしれませんが、テーマが自由なので好きなもの描きたいものを描くことができて、低学年は特におすすめだ
ったりします。

今日も、ゆうま君のセミの羽化するところの絵が、完成に近づきました!

保護者のみなさんは、ひとつ宿題が終わってスッキリ〜喜んで頂いております^_^

明日も午前午後とお絵かき教室です。
明日は人数少なめなので、私も余裕を持ってじっくりまわれそうです!


a0080002_20494355.jpg


こちら、サンライフ北島カルチャーの、10月からの後期講座の無料体験の作品です♪
また、後日お知らせしますが、9月に体験教室をしますので、みなさまのご参加をお待ちしてます~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-02 20:43 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日のお絵かき教室は、三姉妹と昨年から参加のゆうま君と、今回初参加のけいたろう君の5名!


三姉妹は、サクサク仕上げてお母さんもひと安心!

男子2人のキャラがおもしろくて、かわいくて、楽しく癒されました〜♪


a0080002_16231830.jpg


明日は午前中に一つだけ席が空いてますが、午後は満席です~!


つかれた〜~と言いながらも、わくわくしている子どものたちの瞳に、私までわくわくさせてもらって、本当に楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2013-08-01 16:22 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



今日はキッズクラス
きょうかちゃんは、くまがい先生のデザインが大好きで、「エンジョイペインティング」から選んだデザインを、自分でアレンジして描いてます!
a0080002_20362342.jpg

a0080002_20365511.jpg

次回には完成ですね~♪

このあとは、干支の作品を描くそうです!巳年生まれだからね(^^)



そしてこちら!
a0080002_20364032.jpg

今月末に、高松でJDPAの四国地域のセミナーがあります。
吉川あつこ先生のセミナーです!

今日素材が届いたので、早速宿題を~

と、荷物を開けると、カットアウトの細い部分がポッキリ折れてた~(>_<)
けど、返品するのも面倒なので自分で修理。。。

まぁ、そこまではどうってことないけど、こういう細かいカットアウト素材、みなさんはどういうふうに塗ってますか?

超ずぼらな私、この細かい部分を何とかちゃちゃっと塗れないものかと考えるけど、いい案が見つからず。。。どなたかいいアイデア教えて下され~(^-^;



何とかかんとかしながら宿題終了!そして、オーダー品 に着手!!

a0080002_21504327.jpg

夏に表札を作らせていただいた方からで、表札とお揃いのフォトフレームです♪
亡くなった義父さんと義母さんの写真を一緒に飾ってあげたいからとのこと。

想いを受け止め、心をこめて描いてます!
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-11-09 20:35 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

お披露目が遅くなりましたが、鳴門ゾンタグラブ児童画コンクール、姉弟揃って入選したと、報告いただきました~(^-^)/
a0080002_14221229.jpg

a0080002_14224137.jpg


弟くんは一年生。
ニコニコしながら絶好調でどんどん描きました♪
お姉ちゃんは、じっくり時間をかけて、最後までがんばりました~!

受賞、おめでとうございました(^^)


今日は、無事作品を発送!
ひとつひとつ、目の前のものを片付けて進んでいきましょ~
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-11-06 14:22 | こどもの作品 | Trackback | Comments(0)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


夏休みのお絵かき教室に参加者から、また受賞者が♪
a0080002_7121164.jpg

交通安全のポスターで、所長賞をいただいたそうです!
お母さんから、喜びのご報告をいただきました~^^
この画像は、お家で仕上げたのをお母さんが送ってくれたものですが、この後もう少し描きこむポイントをお伝えしたので、完成作品ではないと思います。
最後のもうひとがんばりが出来るかどうかが、ちょっとしたことだけど大きな差だったりしますね。


その他、一年生のY君からも「水と緑の図画コンクール」で入選したとのお知らせも♪
全く初めての宿題で、まっさらな絵の具セットを使ったりで、ドキドキワクワクのお絵かきでしたが、帰るときの満足気な笑顔が可愛かったなぁ~~~♪
写真を撮れてないのが残念・・・


また、来年もみんなに会えるのを楽しみにしてますョ~~~~~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2012-10-23 07:24 | こどもの作品 | Trackback | Comments(4)