ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スミマセンm(__)m

昨日の当選者の連絡アドレス、間違ってました(;^_^A アセアセ…

pata2-tomichan@excite.co.jp

こちらへそうぞ。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-29 08:22 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

当選発表~*

一周年記念プレゼントの抽選をしました~♪

a0080002_1956217.jpg

a0080002_19583570.jpg

15名のみなさま、ありがとうございます。
みなさんのお名前を書いた紙を、小さく折って巾着のなかへ・・・

抽選は、ひろき&としきのコンビに手伝ってもらいました!
a0080002_1957598.jpg



まずは・・・くまごろうのこどもの日フレーム
a0080002_19595152.jpg

当たったのは、育代さん

続いて・・・いちごのミニテープカッター
a0080002_2011098.jpg

るうさん~!

その次・・・バスケット入り手芸用品いろいろ詰め合わせ
a0080002_2024233.jpg

バンビさん~!

そして・・・すだちチャンストラップ&どんぐり押しピン2個
a0080002_2032179.jpg

のんびりやのカメさん~!

最後に・・・手作り糸巻き&綿レース&どんぐり押しピン2個
a0080002_2035861.jpg

はるさん♪でした~~~!


当選された方、おめでとうございます♪
はずれた方、ごめんなさいm(__)m

当選された方は、pata2-tomichan@excite.co.jp までご連絡をお願いします。


いつもみなさまにあたたかいコメントをいただいて、本当にありがとうございます♪
毎度の事ながらいつもバタバタしていて、訪問していただいていながらこちらからはなかなか伺えないことも多いのですが、マイペースで続けていこうと思ってますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-28 20:17 | トールペイント | Trackback | Comments(20)
一周年イベント今日〆切です~


相変わらずバタバタしてます。。。^_^;

昨日は、徳島市内で岡紗裕美先生のプライベートセミナーがあり、ジョ・ソーニャさんのテクニックでバラを描いてきました。
まだ完成してないので、その様子はまた後日・・・
普段のペイント方法とは全く違うので、難しかったです。



a0080002_9371246.jpg

日曜日は、市の中学総体でした。
ここ最近、勝つ事に全く縁がなかったチームでしたが、「たった一人の3年生のキャプテンのために」と、チームが一丸となって一勝上げることができました。
県大会には届きませんでしたが、いいチームに成長できたので、来年が楽しみです。

3年生にとって最後の大会だったので、夜はバイキングで打ち上げ♪
学年の壁のない和気藹々のチームなので、みんなとっても楽しそうでした。
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-27 09:38 | おうち*こども | Trackback | Comments(4)
a0080002_153634.jpg

ぱたぱた・ままからのお知らせ~♪
【イニシャルのキーホルダー】
ハンドメイド雑誌などで話題のクロスステッチ※
やってみたいけど一人では・・・基礎を習いたい・・・という方にオススメの講習会です!
◆とき 7月7日(土)10時~12時
◆場所 ぱたぱた・まま(鳴門市撫養町北浜)
◆参加費 1000円
◆定員 8名
◆申込締切 7月3日
◆申込時にイニシャルを指定
◆講師は、ぱたぱた・ままと一緒に【A4*CRAFT】として展示会などの活動をしている、“げんちゃん”先生です。
当日は、げんちゃん先生の素敵な作品も披露していただきます!見学だけの方もどうぞ(^-^)ご参加、お待ちしてます♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-24 15:36 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(4)

JDPAコンベンション*

20日、念願のコンベンションへ行ってきました~!

ひろちゃん&よっくんママさんには、出発前からいろいろお気づかいしていただいてありがとうございました!

a0080002_8454583.jpg


a0080002_847564.jpg

a0080002_8495734.jpg


a0080002_8515013.jpg

会場に入ると、たくさんのバラとベアの作品がお出迎え~*
リースの作品は、私も出展しました♪

午前中は、よっくんママさんと二人で会場を巡り・・・見る物がいっぱいありすぎて、すっかり会場の雰囲気にのまれ、ウロキョロしてしまってました(^_^;)

a0080002_92364.jpg

デコアートのブースで、森初子先生のデモがあってので、ピンクスポンジで描く空と雲を見学*
最後まで見る根性がなく、波を描く辺りまでで移動してしまったのですが、デモ作品のジャンケンプレゼントがあったそうです。


その後、お昼にひろちゃん達と合流してランチしてお話して、もう一度会場へ・・・
シフォンさんやmarizさんとお話しながらまわらせていただいて、お二人のふわ~っとやさしい雰囲気にも癒されていた私・・・(^^ゞ

見応えのある作品ばかりで、一日ではとても十分は見られないくらいの展示でした~
3日間通い詰める方の気持ち、わかりました~~~!
近くだといいなぁ。。。

来年は名古屋だそうですが、いつかは一泊で行ってみたいなぁ~♪

ひろちゃんのおかげで、たくさんのペインターさんとお会いする機会をいただけて、短い時間でしたが本当に幸せな一日を過ごすことができました~!


一周年記念イベントやってます(^^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-22 09:14 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
今月28日で、ブログ開設1周年を迎えます♪

いつも来て下さるみなさまに感謝の気持ちをこめて***
プレゼントを用意しました~(*^_^*)

a0080002_2131163.jpg


え~っと、プレゼントは全部で5名様分です~!

*くまごろうのこどもの日フレーム
*いちごのミニテープカッター*私も愛用しています(^^)
*バスケット入り手芸用品いろいろ詰め合わせ
*すだちチャンストラップ&どんぐり押しピン2個
*手作り糸巻き&綿レース&どんぐり押しピン2個


どれもtomichanオリジナルで有名作家さんデザインの作品ではありませんが、ご了承くださいm(__)m
どれが当たるかはお楽しみ***
いつも読んでくださっているだけの方も、ぜひぜひご応募くださいね~♪

ご応募は、コメント欄もしくはpata2-tomichan@excite.co.jp までメールにてご応募ください♪

〆切は、6月27日(水)夜8時です。


*メールの方は、抽選時に公開していいお名前を書いてくださいね!
発表は、6月28日ブログ上にて・・・


そうそう・・・
ペイントクラフト60号でました~~~!

a0080002_21282147.jpg


ちっちゃいので見つかるでしょうか~!?

とてもいい記念になりました♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-17 21:12 | トールペイント | Trackback | Comments(28)

6月11日

5月の連休にお見舞に行った岡山の伯父が亡くなりました。

11年前から肝細胞癌を患い、2~3年の命と宣告されていたにもかかわらず、がまん強く療養してここまでよく生き長らえてくれました。。。

とても穏和で、釣りが好きで、鳴門が好きで、本当に優しい人でした。
子どもがいない伯父夫婦は、私たち姉妹をかわいがってくれて、小さい頃にはよく遊びに連れて行ってくれました。

特に妹は、娘同然に接してきたので、この別れはとても辛かったと思います。
棺の中の伯父の顔はとても優しく笑っていて、伯父の生き様が現れているように思えました。
これからは、一人残した伯母や妹親子を、空から見守ってくれることでしょう・・・


a0080002_995097.jpg

デザイン*野尻和子さん
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-15 09:13 | おうち*こども | Trackback | Comments(3)

いろいろ*

なんだか、落ち着いてPCの前に座れない日が続いてます・・・

毎日、何かしら写真を撮ってはいるので、とりあえず紹介***
a0080002_15402826.jpg

これは、生徒さんの希望で急遽見本に描いた、3色のコースター*
赤いイチゴのコースターを、今月28日に体験会を開きます!
ものすごく簡単ですが、チェックの部分を描くのにマスキングを貼るのがちとめんどうです^_^;

a0080002_15461985.jpg

a0080002_1551448.jpg

これは、妹の誕生日のプレゼントとして作った、ミニチュアハウス*
一番左のは、出来がイマイチですが・・・
もっといっぱいいろんな建物を並べたら楽しいですが、結構手間がかかります。

a0080002_15542864.jpg

これは、来月のデイサービスの作品です*
既成のバスケットにひまわりをあしらったフタをつけます。

a0080002_16214010.jpg

木曜に、普及協会の認定証が送られてきました~*
教材のカタログなども入っていて、ちょっと緊張したりして。。。

a0080002_1692690.jpg

これも木曜日、市の体操発表会がありました。
黒いパンツが練習中の次男です。。。
みんながんばって、いい演技ができました!

a0080002_1613779.jpg

JDPAのコンベンションに出展します*
色々考えた末に、テーマのバラとベアを両方入れてみました。
夜に携帯で撮った画像なので、色がキレイに出てませんが・・・(^_^;
何度も何度も眺めては手を加え・・・を繰り返していますが、今週中には発送しないといけないので、この辺で諦めときます***
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-10 16:23 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

掲載されました~*

a0080002_8512647.jpg

昨日の徳島新聞の夕刊です!

結構大きな記事でビックリ!!!
しかも、年齢までしっかり書かれてます。。。(^_^;)

取材の日に集まってくださったみなさん、ありがとうございました♪

記事の内容は・・・???と言うところもありますが、い~~~っぱいいろんな事を喋りまくったので、きっと記者さんもまとめるのが大変だったことでしょう。。。
記者のOさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、ご紹介下さったドクターエンドー鳴門さんで、来年10月に教室展をさせていただくことに決定しました~!
まだ一年以上あるので、みなさん楽しくがんばりましょうね~~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-06 08:59 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(2)
肩凝りがどんどん蓄積しています。。。

昨日は、夕方から次男と一緒に久々に温泉へ行きました。

もう5年生なので、入るのは別々。
出てくる時間を決めて、さあゆっくりしよう~~~!っと・・・
思ったのですが・・・ジェットバスでどどどどどっーーーーっと肩凝りをほぐして、出てホットベンチへ移動した途端、貧血がぁ~~~~~(/_・)/
ベンチに座ったまま、倒れないように何とか持ちこたえましたが、何秒間か意識がもうろうとしてました(__;)
徐々に戻ってきたので、一端脱衣所に出て水分を取って・・・

あ~、裸で倒れなくてよかった。。。

でも、もっとゆっくりしたかったのに~~~(T.T)
何だか、全然くつろげず、肩凝り解消にもならなかったです。。。


このところ、火曜の教室が満席で、しかも全員ちがった作品を描かれています。
みなさん、すごく楽しんでいただいて、どんどんステキな作品が生まれてます(^^)

明後日来られる方のうち、お二人が新しい作品に取りかかるのですが、ご希望を聞いてデザインを考えて見本を描くという作業に追われています・・・

その一つが、イチゴとウサチャンを手持ちのA4くらいの大きさのボードに描きたいと言うことで、同じサイズのウッドは無いのでアレンジしやすいデザインを考えました。
a0080002_19183523.jpg

イチゴは数や向きを変えても描きやすいように、実と葉っぱと花をバラバラに配置してみました!
ウサチャンは、あんまり描き込まずカンタンに。。。

もう一つは、簡単に描けるハーブのお花で、表札を作りたいというご希望で・・・
ティッピングで描くラベンダーとカモミールで、デザインを考えました。
周りをクラッキングして、ハーブガーデンのイメージを出してみましたが、
こちらは写真撮ってくるの忘れました(^_^;


そうそう、以前ペイントクラフトに提出していたフクロウの作品が返却されてきました!
a0080002_19324233.jpg

6月15日発売のNo.60に掲載していただけるそうです♪
楽しみです~☆・:.,;*
確か、ブログのお友達のぞむさんも作品を出されたそうなので、こちらを探すのも楽しみですね(*^_^*)


今月は、大阪でJDPAのコンベンションがありますね~!
私は20日に行こうかなと予定していますが、20日に行かれる方いらっしゃいますか!?
コンベンションに行くの初めてだから、迷子にならないかしら・・・^_^;
というより、出展作品がまだ出来てません~~~(×_×)
がんばらなくては。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-06-03 19:45 | トールペイント | Trackback | Comments(8)