ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンダル*

a0080002_23114215.jpg

暑くなると、素足にサンダルが気持ちイイですね~!
でも私の場合・・・足に合うカワイイサンダルが無いのです(>_<)
頸の手術をしてから、左足に後遺症があり感覚がよくないので、ヒールが高くて細いのはキケンなのです。おまけに、右足ばかり力をかけるから、右足は巨大化してます(*_*)
若い頃は多少痛いのを我慢しながら履いてましたが、それも体によくないしガマンもしんどいし、ある時息子のお下がりのサンダルを履いてみたところ、ものすごく楽チン~!しばらくは可愛げの無いものをそのまま履いてましたが、この前ひらめいてリメイクペイント~~~♪♪♪原型はスポルディングの黒いサンダルです!

どうでしょう!?世界に一つだけのオリジナルサンダルの出来上がり~\(^O^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-07-29 23:11 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

7月もあと3日

a0080002_21465923.jpg

毎日暑いですね~(;^_^A
小・中の個人懇談も終わり、習いごとの先生へのお中元も済みました。
次男の懇談では、夏休みに漢字をしっかり勉強すること以外特に問題なく、マイペースで楽しくやってる様子でした。
長男の方は、夏休み前のテストの席次が返されました。
今回は、本人も「結構いいと思う」と言っていた通り過去最高の成績!先生からも、「しっかり誉めてあげてください」と言われました。前回がひどかっただけに、今回の成績アップで少しはやる気を出してくれればいいんだけど、それとこれとは話が別らしく、やっぱりダラダラの夏休み・・・お尻に火がつかないとダメなのは、私と同じみたいです(^o^;

お中元、次男の英語の先生にはいつも、教室で使っていただけるペイント雑貨を添えて贈っています!
今回は、テープカッターに岸本照美先生のデザインをアレンジして描きました♪毎回アメリカンカントリーな雰囲気の物に統一しています。

今日から、徳島でバスケットのアジア大会が始まりました!
長男はチケットを買って観に行く予定ですが、今週夏風邪で体調を崩してます(>_<)長時間会場に居るのは心配なので、日本の試合の時間に合わせて送っていくつもりだけど、人込みでちゃんと見えるのかな???
バスケって、サッカーとか野球ほどあんまりメジャーじゃないけど、どのくらいの人が集まるんでしょうね~!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-07-28 21:46 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

夏休み突入!

これからまたさらに忙しい日々が・・・

最近は、ほとんどパソコンに向かう時間が取れず、ここに来て下さるみなさんのところへもおじゃまできず、申しわけありませんm(__)m

コメントをいただいてもお返事をすることが難しくなってきたので、しばらく落ち着くまでコメント欄を閉じさせて頂くことにしました。

お返事を書けないままのかた、ごめんなさいね(T.T)

時間を見つけては、携帯からの更新になることと思いますが、よかったらこれからものぞきにきてくださいね♪



そうそう、押見先生のカリキュラム、途中経過の写真だけしか撮れてませんが、一応完成間近です。
a0080002_2364374.jpg

持ってない色があって混色して描いたので、少し本来の色とは違ってます・・・
時間が出来れば、もう一度描き直したいと思ってます。
楽しく描けましたが、フレーム部分のクラックルがイマイチ(;^_^A アセアセ…
そこは、また後日機会があれば披露します~!


明日は中学校のバスケの練習試合で、早朝から運転手です。
早く寝なければ・・・
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-07-21 23:12 | トールペイント

ちょこっとペイント


今日のレッスンは2人だけだったので、横で私もちょこっと描いてみました(*^_^*)
いつも愛用しているユニクロのバッグの絵と同じデザインで、お揃いに~♪

a0080002_20292231.jpg

a0080002_20295116.jpg

ダイレックスで見つけたペットボトルの保冷カバーですが、ボトルのサイズに合わせて伸縮でき、生地もしっかりしてていい感じです(^-^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-07-10 16:27 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

クロスステッチ教室

a0080002_1991534.jpg

今日は携帯から。。。

一昨日は、初心者さんを対象にしたクロスステッチ教室でした♪講師は、いつもぱたぱたと仲良くしてもらって一緒に作品展を開いたりしている“げんちゃん先生”です(*^_^*)
イニシャルのキーホルダーを作りました~!
私は母にあげようと思って『K』に。
楽しくおしゃべりしながら、MASAさんの差し入れのケーキを食べながら、時にはシ~~ンとなったり、、、みなさんなんとか仕上がりました!

みなさん、げんちゃん先生の大作やバラエティーに富んだいろんな作品を見せてもらって、もっともっとクロスステッチをしたくなったみたいです(*^_^*)


そして今日はデイサービスへ行ってきました~!
毎回楽しみにしてくださって、来月は夏休みなのでオヤスミさせていただこうと思っていたのですが、要望が多くどうしても断れずにお受けすることに。

急いで試作しなければ(^o^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-07-09 19:09 | イベントレポなど | Trackback | Comments(3)

今日は病院へ・・・

今日は、久々に頸の主治医の先生の所へ行ってきました!

ホントは4月に行く予定だったんですが・・・なんだかんだと忙しく、今日まで延び延びに。。。(^_^;)
先生とはもう20年のおつき合いです。

車で1時間かけて行って、1時間待って、診察は10分。
でも、先生と話するとホッとするんですね~!
先月くらいまでひどかった痺れも、最近はあんまり〆(°°)カキカキ..してないせいか、ほとんど気にならなくなっているし、神経症状も変わりなしということで、次回は冬ごろにMRIを撮るということになりました。

去年の年末の「ルン」での展示会と今年の「四季ガーデン」での展示会に、わざわざ足を運んでくださっていた先生。
診察が終わって帰り際、「また、何かするんだったら連絡ください(^^) 四季ガーデンの時、マトリョーシカを買おうと思ったのになかったなぁ~!あれ気に入ったのに♪」とおっしゃってくださいました~~~♪

先生!今度診察に来るときには、必ず持っていきます~~~!!!


昨日の教室では、とっても可愛いボードを完成させた方がいます!
いつも写真を撮らせてもらうのを忘れるのですが、昨日は思い出してパチリ☆
a0080002_215223100.jpg

これが私の見本~♪
a0080002_21543226.jpg

ボードの裏側がパッチワーク柄になっていて、それをアレンジしてもらいました!

娘さん、よろこんでくれたでしょうね~♪


そしてそして、生徒さんが差し入れしてくださった・・・「板東のもも」
a0080002_21575475.jpg

映画『バルトの楽園』の舞台となって、板東俘虜収容所のあったところです。
とっても甘くておいしくいただきました~!
ごちそうさま~(^^)

おまけ♪
a0080002_2242710.jpg

a0080002_2264563.jpg

これは、愛媛のインテリアコーディネーターの友人からいただいたお仕事!
理容店の方の依頼で、「髪」という文字をデザインしました~!
実際完成した様子の写真を送ってくれました♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-07-04 22:10 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

岡先生のバラ

写真とにらめっこしながら、苦戦しています・・・

今のところ、こんな感じ(^_^;)
a0080002_18392398.jpg
a0080002_1839483.jpg


あんまりアップには耐えられませんっ!!!

何度も何度も重ねて色をあげていくのですが、どこまでやればいいのか???
インストラクションがないので、本当に難しいです~(T.T)


そうそう・・・
今日、サン-ケイさんの「トールペインティングカタログ掲載作品コンテスト」の一次審査通過のお知らせがきました~♪
コンテストは、密かに今まで他のに2回出したことがあったのですが、はじめての一次通過です。。。
二次はダメかも知れませんが、まあ一歩前進かなと、自己満足しておきます。
明日作品を送って、8月下旬に発表だそうです。


明日は、教室日。5人満席です!
がんばろう~~~\(^_^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-07-02 18:50 | トールペイント | Trackback | Comments(9)