「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体験会*

27日は、体験会の日~

4名様(一人はいつも来てくれてる生徒さんでした)が参加してくださって、ハロウィンのフレームを描きました♪

a0080002_0291971.jpg


a0080002_030312.jpg


少し時間オーバーでしたが、ほぼ2時間で完成!!!
楽しんでいただけたかなぁ。。。


今日は、普及協会のお正月のリースをせっせと描きましたが、まだ出来上がらず・・・画像UPはしばしお待ちを~~~(^_^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-09-29 00:35 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

ハロウィンの仲間たち

a0080002_22292583.jpg

岸本照美先生デザイン
日本手芸普及協会の季節教材です。

クラックルの出方がイマイチ気に入ってませんが(;^_^A

続いて、お正月ものに突入します~!

今日は夜教室でした(^-^)3人の参加で、それぞれ違ったことをしましたがとてもにぎやかに楽しい時間でした♪

明後日は体験会です。
はじめてさんが来てくださるので、楽しんでもらえるようにがんばりま~す\(^O^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-09-25 22:29 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

新しい家族

a0080002_20255733.jpg

我が家に家族が増えました(^^ゞ
しぐれちゃんです(*^_^*)
長男が、友達から勝手にもらって来て、私に言えず隠れて世話していたのですが、21日から行方不明に。。。
毎朝5時半に起きて探したり、警察に問い合わせたりしたものの見つからなくて、心配していたのですが、今日の運動会で、ママ友達から情報をもらって問い合わせたところ、とてもいい方に保護されて、見つかりました!

はじめは、勝手に飼うと約束してもらってきた行動に対して怒ったのですが、きちんと責任を持って世話をするという態度を示そうとする努力が見られたので、これを機に精神的にも成長してくれることを期待して、飼うことにきまりました。

今夜はまだ犬小屋ができてないので、ちょっとかわいそうです(;^_^A
明日は気合い入れて犬小屋作りだそうです。
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-09-23 20:25 | おうち*こども | Trackback | Comments(4)

一気に!!

a0080002_17185971.jpg

久々に描き描き・・・
あんまりきれいに写せてないような。。。

ペイントクラフト59と60に掲載の出口先生のデザインと、あんまり描かないバラ、そしてテキトー描きの麦などを。。。

ジョウロはもう何年も前から眠っていたティンのリサイクルで、わすれな草と麦とバラのは、100均のです~(^o^;

それから、普及協会の季節教材も描き始めました♪岸本照美さんの「ハロウィンの仲間たち」です!
スパッタリングあり、クラックルありで、楽しく描けそうな作品です(^-^)

明日は小学校の運動会~!少しは涼しいといいんだけど。。。
頑張ってきまぁ~す(^_^)/~
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-09-22 17:18 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

やっと・・・

a0080002_0332181.jpg

サンケイのカタログ、昨日やっと手元に届きました~!
ベアは私の作品に何度も登場するのですが、いつも男の子顔になってしまって、今回初めて、納得のいく女の子顔のベアが描けて、自分でもすごく気に入った作品です♪
お友達からは、先週「見たよ~♪」と連絡もらってたのですが、なぜか私のところへは届かず、昨日の朝ソレイユさんに問い合わせたところでした。
去年までは、ウチの近くの本屋さんにも置いてあったのだけど、今年は見当たらなくて・・・ちと、寂しい気分になりました(;_;

来週は、体験会を開きます!!
ハロウィンのミニフレームで、サイドローディングなしで描けるように考えてみました(^-^)
背景にはムラ染のUSAコットンを張りつけて雰囲気をだしてます。
初めての方にもたのしんでもらえますように~☆
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-09-20 00:33 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

誕生日☆

今日は次男の11歳の誕生日です♪
今日は放課後、陸上の練習があって、その後すぐバスケの練習と大忙しの日なので、お祝い会はばぁばの手作りお寿司で昨日済ませ、今日は「おめでとう☆」の言葉だけ(^o^;
プレゼントは、新しいバッシュが希望なので、みんなから頂いたお祝いのお金をあわせて、明日買いに行きます!

次男達5年生は、運動会で幼稚園の子と一緒に「こども阿波踊り」という踊りを踊ります。ついこの前、大きなお兄さん達に手を繋いでもらって踊ったような気がするのに・・・月日が経つのは早いものです。
踊りの練習が始まって、学校から帰った次男は「幼稚園の子って、かわいいなぁ~♪」と大人びたことを言ってました(^-^)

幼稚園の運動会のかけっこでは、一番後ろからニコニコ笑顔でゴールしていた次男が、今年はリレー選手の選考で5番目(補欠)になったそうで、最近のがんばりはたいしたものだなぁと思います。
誕生日の思い出の一つになったことでしょう♪♪♪

兄ちゃんは・・・指の針金を抜く手術をしてきました。傷口を濡らさないように、またしばらく片手ぐるぐる巻きの生活です(;^_^A
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-09-11 00:13 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

はじまりました~!

a0080002_1234813.jpg

相変わらず、日々バタバタしています(^o^;
小学校では運動会の準備委員があたり、中学校の文化祭委員があたり、学校が始まるや否や慌ただしいです(T_T)

さて3日から、*ぱたぱた・まま*再開です(^-^)
3日は、大汗かきながらみんなで掃除。
物が多いので大変です(;^_^A

スッキリしたところで・・・気持ちを新たに、手作りの秋を楽しみましょう~♪

今月から、夜の教室を始めることにしました。
*第2・4の火曜日、午後6時半~8時半
*予約制
お仕事されてる方や、昼間はお子さんの用で時間がとれない方などに利用してもらえたらと思います。
[PR]
by pata2-tomichan | 2007-09-05 12:34 | トールペイント | Trackback | Comments(0)