ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょんかけごま

この前の日曜日にあった四国放送の取材、今日放送されるそうです!

夕方の『630フォーカス徳島』で6時30分から40分の間に、ほんの数分だそうです。

こまの指導をしてくださっている山本貞美先生が、先週鳴門市内の小学校で行なったこまの授業の様子がメインなので、長男がどのくらい登場するのかは???
私は今日は6時からバスケの当番なので、録画しておかなければ~(^o^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-29 09:10 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

カンタンペイント

a0080002_2117980.jpg

a0080002_21171010.jpg

『100円雑貨にちょっとだけペイント』日本ウ゛ォーグ社 から、ハート型の時計に描かれている岸本照美先生のデザインをアレンジしてみました♪
葉っぱもお花もハート***ホワイトデーのお返しにいいかも~(^-^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-26 21:17 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

デニムバッグ

a0080002_184514.jpg

デニム地のEDWINの斜め掛けバッグ、3~4年前に買って「何か描こう」と思いつつ、そのまま使ってました。

派手~~~(^o^;
行き当たりばったりで、テキトー直描きです~

私物は失敗を恐れず描けるので、素で楽しめますね~(^-^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-25 18:04 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

さっぶ~~~(>_<)

a0080002_2044055.jpg

今日はミニバスケの練習試合で、鳴門から一時間ちょい西の方にある阿波中学校まで行ってきました。
鳴門では風が強いだけでしたが、阿波では雪が舞い、めちゃめちゃ冷えました~(>_<)
新チームになって初めての練習試合で、いつものごとく負けましたが、低学年の子らも出番をもらって嬉しそうでした(^-^)


お兄ちゃんは、今日はちょんかけごまの練習へ・・・
四国放送の取材があったそうで、強風のなか大技を成功させてきたと満足気(^o^;
放送がいつかは聞いてませんがテレビに映るらしいです。


画像は、前に紹介した普及協会のお雛さまの裏面です~!
色合いがとってもいい感じ~~~♪
今からではお雛さまは間に合わないので、こちらから始めることをお薦めしてます!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-24 20:04 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

イニシャルエコバッグ*

a0080002_74174.jpg

一昨日のナチュラルエコバッグの裏です~♪

こちらはカモミールと花文字にしてみました*

ちと文字の位置がずれてます(^o^;
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-17 07:41 | トールペイント | Trackback | Comments(5)

ナチュラルエコバッグ*

a0080002_10105074.jpg

a0080002_10105079.jpg

郁ちゃんが帆布で作ってくれたエコバッグ
どんな絵にしようかと考えること数か月・・・

昨日やっと決まりました~♪

教室で生徒サンにも描いてもらえるように、簡単なデザインですが、バーントアンバーとコロニアルグリーンの組み合わせが気に入ってます!

裏はまた別のデザインにしたので、また次回。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-15 10:10 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

ハッピーバレンタイン*

a0080002_9391612.jpg

今日はバレンタインですね!
女の子をおもちのママさんたちは、お家でチョコ作りの手伝いなど、楽しくもあり大変でもありといった話を聞きます。

ウチの長男はチョコ大好き人間なのですが、今日は女子が手作りクッキーをくれるらしいけど、「普通に店に売っとるチョコのほうが美味しいし・・・お返しめんどくさいけん、断るわ」などと不届きなつぶやきを残して学校へ行きました(;^_^A

次男は未だ縁がなく、夕方眼科へ行った帰りに、大好きなシュークリームでも買ってあげようかなと思ってます。

画像の作品は、3年前に描いた井川先生の千趣会のマンスリーです!かわいい色合いとベアの表情がラブリーです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-14 09:39 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

マンモグラフィ検査

初めて受けてきました~
去年の秋、市の基本検診は受けたのですが、婦人科検診は時期を逃してしまってました。

痛かった~(T_T)けど、以外と簡単に済むもんですね。
実は先週不正出血があって、先月から体調もあまりよくなかったので、思い切って診てもらってたのでした。
先週子宮ガンの検査と血液検査をして、今日は結果を聞きそのあとマンモグラフィとエコーを。
子宮ガンと乳ガンはどちらもセーフ。よかったぁ~!

ただ、子宮の機能が低下しているらしく、軽い更年期の状態だと( ̄□ ̄;)!!
まだちょっと早すぎだよね。。。
ストレスから一時的にそうなることがあるらしく、3ヵ月お薬をのむことになってしまいました。

でも今回の受診で、婦人科検診のハードルが低くなってよかったです。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-14 06:01 | おうち*こども | Trackback | Comments(1)

デイサービス

a0080002_1049916.jpg

a0080002_10491219.jpg

ご無沙汰でした(;^_^A何だかんだと日々追われ、なかなかアップできませんねえ・・・

三月のデイサービス工作教室用の見本ができました(*^_^*)
さくらのウォールポケットです~***

郁ちゃんが17枚せっせと縫ってくれたウォールポケットに、私が花びら型にカットした消しゴムでペタペタスタンプしました!

このスタンプ、15個必要でしかもお年寄りが使い易くないといけません。
そこで、消しゴムの数を増やすためにの厚みを半分にして、押しピンをつまむ部分に。。。ピンの長さを調節するために別の消しゴムさしてみました☆
オードブルみたいになりましたぁ~!
作りながら自分で「ごっつぅいいアイデアぢゃわ~!!」と自画自賛\(~o~)/

花心と葉っぱは竹串で描いて、筆も使わず超カンタンに出来上がります♪

これならお子さんや初心者サンにもできますよね~!
スタンプをつかって、オリジナルの布を作ってしまうのも楽しいかも~(^.^)b

他にも新作いっぱいありますが。。。
携帯からでは画像がちょびっとしか送れないので、ゆっくりパソコンから更新できる時までお待ちを~~~
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-02-12 10:49 | トールペイント | Trackback | Comments(0)