「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月も終わりです*

明日から4月か~~~
今日の鳴門は、風が強くて肌寒いです。
朝のうちは昨日からの雨が残って、今日も一日曇りのようです。

春ということで、2006年の1月に描いた井川先生のマンスリーの作品を***
a0080002_1028566.jpg

クリックするともう少しだけ大きくなります。
井川先生の作品は、透明感とふわふわした感じが何とも言えないですね~♪
マンスリーのキット、まだまだ手つかずの在庫がいっぱいです・・・


それから、新作~~~!
a0080002_10343036.jpg
a0080002_10344281.jpg

日本手芸普及協会の体験会用教材、エコバッグです!

エコバッグのキットには、4~6種類のデザインが入っていて、好きなのを選んで描けるようになっています。
今回は、生徒さんのご希望の2種類を、見本用に描いてみました。

両方とも、ベースをスポンジやステンシルブラシでポンポンするのですが、小さな完成写真だけでは加減が分かりづらかったので、私流でやってしまってます(¨;)


さて、これからしばらく父の手伝いで、体操協会の事務仕事に専念します~
毎年この時期はパソコンとにらめっこです(-_-;)

来週には、子ども会の役員がそろって、地域の自治会長さんやら民生委員さんやらの所へ挨拶回りにいかなくてはいけないそうで、それまでに名簿作りをして、その後「一年生を迎える会」の準備会の為の準備があったり・・・子ども会の役員も結構大変みたいです。

ゆっくり筆を持てる日が来るのはいつのことでしょう~~~~~(T.T)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-31 10:56 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

東京その後・・・

東京タワーでの様子をチラッとどうぞ~~~!

a0080002_2134477.jpg
a0080002_214226.jpg

壁と床の平面に描かれているとは思えない立体感です!

a0080002_2171713.jpg


表彰式&レセプションの様子です~

a0080002_219213.jpg

大貴の絵「ふくろうの親子」です

a0080002_21101160.jpg

金賞を受賞した、フィリピンの14歳の子です!

a0080002_21124638.jpg

ごちそういっぱい~~~♪
a0080002_21134124.jpg

記念写真

a0080002_21144690.jpg

受賞者の絵が前のスクリーンに映し出されて、ひとりひとりインタビューをうけました・・・


そして2日目・・・赤坂sacasへ
a0080002_21192088.jpg
a0080002_21203250.jpg
a0080002_21214050.jpg

お天気がよく、桜もさいてとってもきれいでした~♪


帰りは、子ども達の希望により予定より一便早い飛行機で帰ってきました。

急遽予定変更したので、空港でゆっくりお土産を~と思っていたのに、お買物時間が5分しかとれず、お昼ごはんも食べずに飛行機に滑り込み・・・
なんとか間に合って帰ってきました(^_^;

空港から家にもどる車の中で長男が一言、「やっぱり徳島の空気は落ち着くなぁ。。。」
でも、東京って楽しい所だと思ったらしく、「夏休みになったら貯金して夜行バスで遊びに行こうかな~♪」と言ってました。
のんきなお兄さんですが・・・自覚はないんだけど今年は受験生だから、来年にしてよね~(-_-;)


人混みが苦手な私は、帰った次の日は疲れてしまって一日ダウン・・・
疲れはなかなかとれませんねぇ。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-28 21:43 | おうち*こども | Trackback | Comments(4)

ほっ。。。

a0080002_201257.jpg

行きの飛行機、めちゃめちゃ揺れました~(◎-◎;)
こわかった~~~~(T_T)揺れが予測されたので、飛行中10分間くらいしかベルトを外せず、朝ご飯にと持っていたパンを食べながらもドキドキ・・・
でも、予定より10分早く着陸!やれやれ(;^_^A

東京についてから、ベタですがとりあえず東京タワーへ。

雨で視界はあまりよくなかったけど、一番上の展望台まで上がってきました。

蝋人形館やギネスミュージアム、ホログラムの部屋、トリックアートの部屋など、結構おもしろかったです♪

2時半には、表彰式のある『虎ノ門パストラルホテル』へ。
表彰式にはフィリピンや韓国からも出席していたし、25ヵ国もの大使館の人も来ていて、国際的なコンテストだったのね~と改めて驚きました。

日本の受賞者は、金賞1名、銀賞2名、銅賞3名、佳作4名ですが、その内徳島県の子が4名!
ビックリです~~~!
みんな一生懸命描いていて素晴らしかったです。

表彰式のあとのレセプションでは、お腹いっぱい美味しいお料理をいただきました♪
にもかかわらず会が終わって大貴曰く、「はよ、家帰りたい~」だって(^o^;

ではでは、お風呂入ってくつろいで、明日に備えて早く寝ましょ(-_-)zz
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-24 20:01 | おうち*こども | Trackback | Comments(2)

完成~!

a0080002_658539.jpg

今から東京へ行ってきます~!
お天気が悪そうなので、飛行機ゆれるのかな。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-24 06:58 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

ボウリング

a0080002_14441019.jpg

ボウリング場です。
息子たち、まともにやるのは初めてかも・・・

お兄ちゃん、弟に負けてます(^o^;

ただ今4ゲーム目。あとどのくらい投げるのかしら~!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-20 14:44 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

完成~!

a0080002_22411158.jpg

a0080002_22411168.jpg

教室の生徒Mさんが製作中だった母の日プレゼント、今日完成しました~!


Mさんは体験会を含めてこの作品で3作目で、初サイドローディングでした。
くまちゃんのお顔もかわいく描けて、手放したくなくなったとおっしゃるほどの出来上がり♪
デザインを気に入っていただけてよかったとです~(*^_^*)

次はご主人のお母さま用のジュエリーボックスに挑戦です!


さて、先日新しいペイントクラフトが届きました~!
名古屋のJDPAコンベンションの事も載ってます。
行きたいなぁ~♪行けるかなぁ~!?

6月には関西支部四国地区セミナーもあるし、楽しみです(^-^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-18 22:41 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

キャンディトレイ

a0080002_1535046.jpg

教室の生徒さんが、母の日に向けて描き始めた手おけバスケットの見本として、ご希望のくまちゃんを入れてデザインしてみました!

手おけバスケットの一面に座ったくまちゃんを描いて、その裏にはお顔だけ、側面にはハートを入れるように生徒さんにはアレンジしてもらっています。
ベースの色もお好みの色にかえたので、それに合うようにくまちゃんとハートの入れもかえていきます。

ちょっとしたことで、その人のためだけの一点物ができますね~!

明日は仕上がるかしら。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-13 15:34 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

出口先生の

a0080002_21532668.jpg

a0080002_21532653.jpg

デザインパックから。。。
高松のえのぐ箱さんのセミナーの時に購入して、長い間寝かせておりましたぁ~(^o^;

在庫があったバッグは持ち手がぐるっとつながってたので、80%縮小して配置してます~!

季節感を全く無視してますが、無性に描きたくなったので描きました(^-^)楽しかったです♪

それから普及協会から、新しい教材のお知らせが届いてます。これには野尻和子先生の上品なリネンバッグが***
最近バッグはっかりに目が行くのはなぜでしょう~!?

さて、明日のレッスンに来られる方は、早くも母の日のプレゼントに取り掛かってます~!心のこもったプレゼント、きっと喜ばれるでしょうね(*^_^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-06 21:53 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

しぐれ失踪事件

a0080002_22465074.jpg

満7ヵ月を迎えたしぐれちゃん♪
今日未明に居なくなりました(>_<)

いつも4時半に起きるばぁばですが、今日は5時半に起きるとしぐれの姿がない(T_T)
朝6時から家族みんなで探し回ったけど、全く見つかりません。
学校やバスケのお友達ママたちにも見かけたら知らせてくれるようお願いして、用事の間もあちこち探しましたが見つからず・・・

お腹すいてるだろうし、ものすごーく怖がりなのでパニックになって走り回ってるうちに自分の来た道が分からなくなったんじゃないかと、心配で心配で。
日中は車や人を避けてどこかに潜んでいるだろうから、夜に探して明日の朝まで帰って来なければ警察にも問い合わせてみようと思ってました。

明日はじぃじの誕生日なので、今夜は家でお祝いのお食事会だったので、夕方準備でバタバタしていたところ、ふと犬小屋を見るとしぐれが。。。帰ってました(T_T)/~
顔を真っ黒けにして、あちこちにイノコヅチの種をつけて・・・
一体どこに行ってたの!?
何はともあれ、ケガもせず無事帰ってきてくれてよかったぁ~~~!みんなで代わる代わる撫でまわりましたぁ!

でも、かなり疲れた様子で水は飲んだものの、餌はお皿からは食べず、手で口元まで持っていって食べさせました。
それからしばらく、死んだように眠ってましたが、目が覚めてしばらくすると物音にこれまで以上に敏感になって怖がって不安気に。息も荒く、ちょっと熱っぽい感じです。
明日獣医さんに連れていかなければ。。。

いつも、私が車で出掛ける時は見送ってくれて、帰ってくると尻尾を振りながら出迎えてくれるしぐれ。
13~14時間の失踪でしたが、家族の中でのしぐれの存在の大きさをあらためて感じました。

ちょうど我が家にしぐれが来ることになった時も、お兄ちゃんのテスト期間中で、しかもしぐれの捜索から始まったのでした。
今回は、お兄ちゃん曰く「これでテストがんばれる!」そうです~(^o^;

何だか、しぐれとお兄ちゃんって、そういう運命なのかしら???

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-02 22:46 | おうち*こども | Trackback | Comments(2)

新作*

a0080002_2112316.jpg

おもしろい素材を見つけました!

これ、ウッドボタンです。もともとは外側と内側がバラバラになって、好みの布をはさんでオリジナルボタンを作る物なのですが・・・
カタログで見つけた時、「ブローチかペンダントトップにいいんちゃう~!?」とひらめき☆☆☆

ボタンとして使っても存在感たっぷりでいいですよね~♪
一つは出口先生カラーで描いてみました!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-03-01 21:01 | トールペイント | Trackback | Comments(4)