ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セミナー♪

a0080002_21145876.jpg

今日の津田先生のJDPAセミナーの作品です~!
まだ完成ではありませんが、時間内にここまで描きあげました。

津田先生のセミナーは二度目でしたが、津田先生が私の顔を覚えていてくださってうれしかったです(*^_^*)
確かあの時、淡路島のひろちゃんと席がお隣だったのよね!なつかしぃ~♪

アクリルで描くスティルライフということで、デザインの起こし方や光や陰の方向、強さなど、勉強になりました!

セミナー中は、どんどん進む説明についていくのがやっとだったので、あとはもう少し時間をかけて、楽しさを味わいながら描きたいと思います~♪♪♪

これをきっかけに、オリジナルのスティルライフも挑戦してみようかな。。。と思ったtomiでした!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-30 21:14 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
a0080002_2017679.gif

今日は、バスケの『ファンダメンタルキャンプ』(県内の5・6年生対象の強化練習のようなもの)でした。

朝7時に出発して、県西部の市場小学校まで、車で約一時間。少し高台で、とてもいい眺めのところでした!

帰って来て、急に疲れがどよょ~ん。。。とでて、しばらく行き倒れ~(*_*)
少し寝て元気がもどりました。

明日は、JDPAの津田則子先生の徳島セミナーです~(*^_^*)
楽しんで来ます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-29 20:17 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

ホワイトコレクション*

しばらく撮りためていた携帯の写真の中から・・・

a0080002_16291437.jpg
a0080002_16311536.jpg
a0080002_1632716.jpg
a0080002_1633469.jpg
a0080002_16342790.jpg
a0080002_16354475.jpg
a0080002_16364718.jpg
a0080002_1638425.jpg
a0080002_16394982.jpg

おまけ*
a0080002_16493181.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-28 16:52 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)
a0080002_22242095.jpg

今日は午前の教室のあと、みんなでランチに~♪
そして、10月に教室展をさせていただく『ドクターエンドー鳴門店』へ。。。
ビーズやバッグなどの展示を見学して、おいしいコーヒーをいただきました(*^_^*)

そのあといくちゃんの提案で、ずっと前から気になってたけど入る機会のなかったお店へ…
そこで、この子達に巡りあい♪一目惚れです~!

ウチに帰ってきてじっくり見ていると、この子達を気に入ったわけに気付きました。
左から順に、母、長男、次男に似てるんです(^o^;

3体セットで私にとっては結構なお値段だったんだけど、ここしばらくがんばった自分へのご褒美と言うことで。。。

ちょびっとしか見えませんが、この子達が入っているエコクラフトのかごは、展示会にも協力してもらったMASAさんが作ってくれたもの♪
これもすっごくお気に入りです~♪

午後はまともに仕事ができなかったけど、久々に『むふふっ。。。』な時間を過ごせました*
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-27 22:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ベストショット☆

a0080002_23381591.jpg

お花を接写モードで撮ろうとしてたときに、しぐれが近づいてきたので。。。パシャリ!

アップの横顔、べっぴんさんに撮れました~♪♪♪


明後日土曜日は、息子達も連れてサルヴァドールに行こうかなと思ってます。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-26 23:38 | おうち*こども | Trackback | Comments(2)
a0080002_9254248.jpg

A4*CRAFTの作品展では毎回コラボ作品を展示しています。
今回は、同じ素材をつかって三人がそれぞれの違った手法で作品をつくることにしました♪
ちょこっと紹介~♪

画像の作品のベースは、主婦の私たちがいつも重宝しているトマトの水煮缶やフルーツ缶の空き缶!

げんちゃんの、まるでミシン刺繍のように細かく正確なステッチや、いくちゃんのかわいいアップリケ*
私は、今流行のハワイアン柄のステンシルやマトちゃん♪をペイント(*^_^*)

お友達のMASAさんにも協力してもらって、エコクラフトの物もあります!

時間があればもっといっぱい作りたかったのだけど、時間切れでした~(;^_^A
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-25 09:25 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(2)

めだかの赤ちゃん

a0080002_18255493.jpg

石臼のなかのメダカがいつの間にか卵を産み赤ちゃんが孵ってました~♪

ちっちゃい命がいっぱい***見てて飽きません~


土日の香川遠征で、昨日はダウン…
あんまり何もしてないのに、疲れました~(・・;)
ぱたぱたもお休みさせてもらって、遠征の会計チェックと家の用事をあれこれすませました。


明日は午前中、展示会の会場に出向きます!
お越しくださる方は、遠慮なく声をかけてくださいね~♪♪♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-24 18:25 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

遠征

a0080002_2155198.jpg

香川県善通寺に来てます。
夕食を食べて、子供たちをお風呂にいれ、ユニフォームを洗濯。
さっきママたちもお風呂に入ってきました~!

消灯までしばしトランプタイムのようです(*^_^*)


A4*CRAFT展示会開催中
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-21 21:05 | おうち*こども | Trackback | Comments(0)

明日からです

a0080002_2075493.jpg

A4*CRAFT vol3 『エコでイコー♪』が、いよいよ明日からです(^-^)

今日午後から約3時間かかって搬入しました。
今日は気合いが足りないのか忘れ物が多くて、足りない物を明日午後に持って行きます~(;^_^A
午前中はレッスンが入っているので。。。午前中に来てくださる方、ゴメンナサイ(>人<)

カメラも忘れたので携帯の画像です(^o^;

今までと比べてかなり作品数が少ないので、ゆったりと見ていただけると思います。

3人それぞれが、作品に対しての思いやコメントを書いたカードを添えてます。それもお楽しみくださいね~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-19 20:07 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Trackback | Comments(4)

明日は作品の搬入です

a0080002_2343222.jpg

いつもの事ながら、ぎりぎりまでごそごそやってます~

いくちゃんは、見に来てくださったお客さまにおすそわけするヨーヨーキルトのチャームをいっぱい作ってます♪

私は今日は、近くの人気パン屋さんにポスターとチラシを持っていったり、作品のリストを作ったりしたあと、この期に及んで新作のうちわを作ってみました~

明日はいよいよ搬入です~!どんな空間になるかは、おたのしみです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-06-18 23:43 | トールペイント | Trackback | Comments(0)