「ほっ」と。キャンペーン

ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マグネット

a0080002_1523622.jpg

いっぱい製作中~!

このところパソコンの調子が悪く、ほったらかしになってしまって。。。いつものぞいてくださってるみなさん、スミマセン~m(__)m
ということで、携帯からの投稿です。

10月も今日で終わり。今日はハロウィンですね!
我が家ではハロウィンパーティーをする習慣はないのですが、次男は昨日英語教室のハロウィンのお楽しみ会があり、水に浮かべたリンゴを口だけでかぶりついて取るゲームをしたそうです♪


さて、11月9日の鳴門市文化協会チャリティー展に向けて、せっせと販売用の小物作りに励んでます~!

このマグネット、秋色でかわいいでしょ***

この他に、アイビー型のやテントウムシ、きのこ型などを作ってます!

いくちゃん作のかわいいシュシュもたくさんできてます!
チャリティー展には私の父母も参加。種から育てた花の苗を格安で出します。
お近くの方はぜひ、足をお運びください~!

*日時 11月9日9時~16時
*場所 鳴門市市民会館

他にもさまざまな美術工芸作品の販売コーナーや実演体験コーナー、フラダンスの発表、お茶席などあります。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-31 15:02 | トールペイント | Comments(2)

行ってきます!

なかなか更新できません。。。。

今日は大阪ウ゛ォーグで、くにおか先生のセミナーです!

今からバスで行ってきまーす(*^_^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-24 06:51 | トールペイント | Comments(0)

ありがとうございました

a0080002_20304652.jpg

ドクターエンドーさんで開催したぱたぱた・ままの教室展は、今日で終わりました。

ご来場くださった皆様、ドクターエンドーさま、ありがとうございました。

また、教室展の準備片付け等お手伝いくださった方々、お疲れさまでした。

今日、私の母が見に行きたいというのでお昼過ぎに一緒に行ったところ、ずっと前からお会いしたいな~と思っていたイラストレーターの西山きんこさんが…

きんこさんのブログをちょいちょい読みにげしているので、『酸素カプセル』の話題できんこさんだと確信!
思い切って声をかけさせていただきました。

カルチャーの色鉛筆画講座でも大人気のきんこさんは、とっても気さくで笑顔がすてきな方でした♪

来月から作品展が始まるそうで、案内のハガキをいただいてきました!
ほっこり癒されるイラストとともに、心があったか~くなることばが添えられています***

お近くの方はぜひ!私も行きます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-15 20:30 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Comments(2)

初!賞状

a0080002_20405871.jpg

今日の試合、2試合とも大差で勝ち、Bブロックで優勝~♪
このチームになって初めての賞状をいただきました(^-^)

そのうえ、11月2日に徳島であるWリーグの前座試合の選抜メンバーにヒロキが入れることに!
イイ記念になりそうです。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-11 20:40 | おうち*こども | Comments(0)

今日の完成品*

a0080002_216013.jpg

いくちゃんが縫ってくれたブックカバーにペイント♪

いろんなプリント地と麻を組み合わせて作ってあるので、プリントの色や柄にあわせて描いてみました(*^_^*)

どれも結構イイ感じ♪だけど、今のところ私の一番のお気に入りは、上の段の真ん中…紫のシックなタイプかな~!

今日は1学期の終業式。徳島の小中学校は2学期制なので、明日から15日まで秋休みです。
2学期制になってもう数年たつけど、何だかやっぱり変な感じ…
どこにメリットがあるのか、わかりません~(・・?)

明日はバスケの試合で、生比奈小へ。
鳴門から1時間ちょいくらいかかるので、7時すぎに出発です。
今日は早寝しよっと。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-10 21:06 | トールペイント | Comments(0)

体重ベア

a0080002_2048274.jpg

子供の同級生のママHさんから、「ベアの足の裏に日付と名前書いてもらえる?」と頼まれました。

中三の娘さんの誕生日プレゼントのリクエストで、娘さんが生まれた時の重さのベアを作ったそうです~♪
Hさんは洋裁のプロ。
何でも自分でパターンを起こして作る人なので、娘さんにとってママに作ってもらうことは、ごく普通のことなんでしょうね~♪

我が家にもいますが難しいお年頃の15歳、こういう事を聞くと何だかホッとします!


さて、昨日は雪村美左先生のセミナーでした。
画家の描いた油絵を緻密にアクリルで再現するテクニックは、それはもう気の遠くなるような作業の繰り返しと色を見極める力だということがわかりました。

昨日のセミナー中には、一割方しかできなくて当たり前の世界。。。

追加セミナーを開いてくださるので、それまでには全体に色をのせられるように頑張ります~!


とりあえず今日からしばらくは、来月のクリエーターズマーケットに向けて、販売用の作品を集中的にφ(.. )カキカキしまぁ~す♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-09 20:48 | トールペイント | Comments(2)

納品しました!

a0080002_21515148.jpg

テディベア作家のriekoさんからのオーダー、無事期限に間に合いました~!

今日、フジグランで待ち合わせて納品。

もうすぐ京都でテディベアのイベントがあるらしいので、riekoさんのブースの片隅でお客さまをお迎えする役割を担います。

この看板、実はトイプーをうまく描けるかどうか心配でしたが。。。う~ん、なかなかかわいく描けたんじゃない!?…自画自賛!

ベアとのバランスを考えると、あんまりリアルなのは変だし、けど毛のモコモコ、クリンクリンした感じは描きたいし、riekoさんからもらった参考画像とにらめっこしながら描きました~♪

デザインのベースは、サンケイさんのカタログ掲載作品のハンドメイドベアで、あちこち少しアレンジを加えてあります!

文字もアップリケよ~ん(*^_^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-05 21:51 | トールペイント | Comments(6)
a0080002_22111174.jpg

搬入してからあと、まだ一度も会場に出向けてません。。。

なので、携帯で撮っていたボケボケ写真を合成してみました~(;^_^A

たくさんある携帯の機能、ほとんどまともに使いこなしたことがない私。さっき画像を編集してみていて文字が入れられる事を発見!今更こんなことに気付くなんて(^o^;

さて、来週8日は高松の「えのぐ箱」さん主催のセミナーへ行ってきます~♪
雪村美左さんのプライベートセミナーです(*^_^*)

落ち着いた雰囲気の風景画。私にはまったくない世界の作品で、かなり手のこんだ感じです。
ついついけるか心配ですが、焦らず楽しく描いてこようと思います!

今日宿題を済ませ、お道具の準備もしたので、一安心♪

今月はあと一つ、大阪ウ゛ォーグでくにおか先生のセミナーにも参加します!
こちらは素敵なバラ♪2回連続セミナーで、2作品受けられます。

それまでにやらないといけないことが山積み…だけど、一つずつコツコツとこなしていくわ~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-04 22:11 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Comments(3)

展示会開催中。。。

a0080002_125244.jpg

はじまりました~!
昨日朝9時半から搬入して、なんとか11時ごろまでで片付きました。

お手伝いくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
なかなかいい感じのディスプレイになりました!

搬入準備をしっかりしたつもりが、抜けてることがイッパイで、焦ってひとり大汗かいてしまいました~(;^_^A

カメラを持っていったものの、運動会の写真の処理をしてなくて画像がいっぱいで、仕方なく携帯で写したので、中の様子はまた後日ということで。。。とりあえずお店の外からの様子です!


搬入を終えてほっとしたら、何だか疲れがどーっと押し寄せてきて、昨日の午後はダウンしてました…
が、締め切り間近のオーダーを抱えているので、シャキッとして頑張らなくては。。。

テディベア作家のriekoさんからの看板のオーダーで、私のくまちゃんとトイプードルの子犬を描いてます♪
イメージは出来上がっているので、あとはチマチマ描くのみ。
明日は描き上げて仕上げに持ち込むぞー!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-10-03 01:02 | ぱたぱた・ままイベントレポなど | Comments(2)