ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。。♪

a0080002_23393246.jpg

今年もあと数分です。

相変わらずバタバタの一年でした。

たくさんの新しい出会いもあり、いろんな面で勉強の年だったかな…

ブログへのコメントをくださるみなさんへ、なかなかお返事ができなくなり、今はコメントを閉じさせていただいてますが、またそのうちひょっこり再開してたりしたら、またヨロシクです!

来年もマイペースでやっていきます~*

懲りずにお付き合いくださるみなさんに感謝ですm(__)m

では、よいお年をお迎えください!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-31 23:39 | トールペイント | Comments(0)

搬入しました!

a0080002_937749.jpg

昨日、ドコモショップ山城店さんに作品を搬入しました!

画像は展示コーナー♪
数は少ないですが、がんばって新作を間に合わせました!
いくちゃんの新作ウシのペア人形もとてもいい表情です(*^_^*)

画像より右側には即売コーナーを設けてあります!
すだちチャンストラップや吉野川のシジミで作ったストラップは、徳島のお土産としてもグゥ~(^.^)b

楽しい作品がたくさんですヨ♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-30 09:37 | イベント情報・お知らせ | Comments(0)

モーちゃん♪ストラップ

a0080002_22115649.jpg

シジミーズの新作~!

来年の干支のウシさんを描いてみました(^-^)
これも、ドコモショップ山城店さんに持っていきます~♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐そこで展示会のお知らせです。

『ぱたぱた*まま 新春作品展』

☆日時 2009年1月3日(土)~29日(木)10時~19時
☆場所 ドコモショップ山城店(徳島市山城西4丁目6番 ナカイ斜め前)

☆丑年にちなんだ作品や、新年にふさわしいおめでたい作品を中心に展示します。

☆縁起物熊手飾りや干支の羽子板、干支のストラップなど、出来たてホヤホヤ新作の販売もあり!


ぜひ、お気軽にお立寄りください!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-28 22:11 | イベント情報・お知らせ | Comments(0)

完成しましたぁ!

a0080002_2234710.jpg

a0080002_2234783.jpg

雪村先生のセミナー作品、額をやっと塗って完成しました~!

どんなでしょうか。。。

ニスをかけると、風景の陰影がはっきりしてきます♪
先生の作品のカラーコピーを見て、そこに使われている“色”を拾いあげる作業は、とても勉強になりました。

またいつか、こういう風景にも挑戦しよう!

画像下は、岡本典子さんのDPから、羽子板に描いてます。
今日一日で描けました♪
DoCoMoショップに展示します!

あと、オリジナルの丑年作品を今必死で考え中。。。
少しだけ、販売出来るようにしようと思ってます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-25 22:34 | トールペイント | Comments(0)

看板

a0080002_22342964.jpg

a0080002_22342962.jpg

今日はもう一つ。。。
ながらくお待たせしていた看板2つが、なんとか完成しましたぁ~!

わんこの方は早速納品。クリスマスまでにとお約束していたので、間に合ってホッ(^o^;喜んでいただけました(*^_^*)

もう一つは、大阪へ旅立ちます~♪
細かい文字に苦戦しましたが、かなり満足な出来!

仲介してくれたSちゃん、ありがとね(^-^)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-24 22:34 | トールペイント | Comments(0)

癒し~♪

a0080002_22185784.jpg

メリークリスマス~(^^)/▽☆▽\(^^)

今日はお昼に、西山欣子さんの個展を観に北島へ走りました。

きんこさんのイラストとそれに添えられたコトバには、いつも元気をいただきます。

ランチをいただいて、ポストカードを選ぼうと席を立ったところにきんこさんが来られて、ちょこっとお話もできました~♪ラッキー(*^_^*)V


ステキなクリスマスプレゼントをもらった気分です♪
きんこさんのコトバから、一つ紹介!

 そこで
うんしょと
ひとふんばり。

逃げなかった
結果は
忘れた頃に
実感できる。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-24 22:18 | おうち*こども | Comments(0)

シジミーズ

a0080002_22592995.jpg

新作~♪吉野川のシジミの貝ガラを使って…
いくちゃんがかわいい布で包んでくれたので、私が布の模様を生かしてペイント♪
カワイイ*マトちゃん*になりました~(*^_^*)

このシジミ、大きいものは横幅3.5センチを越えます。アサリにも負けません!!
我が家には、シジミ売りのおっちゃんが自転車で売りに来ます~!
中身も大きくて食べごたえ満点!美味しいの(*^_^*)

貝殻も立派にヘ~ンシ~ン\(^O^)/

マトちゃんのほかに、アニマルシリーズもあります!
このストラップたちは、来月開催するDoCoMoショップ山城店での展示会に持っていきます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-23 22:59 | ハンドメイド | Comments(0)

和菓子でクリスマス♪

a0080002_002499.jpg

一昨日は、今年最後の土曜講習でした~!
生徒さんの差し入れ、かわいくて美味しい和菓子のクリスマス♪
去年も同じのを差し入れしてくれたんだけど、食い意地がはって写真を撮る前にパクリ。。。
今年はちゃんと、食べる前にみんなで写真をとりました~!
ごちそうさま(*^_^*)


昨日は、本当は次男のバスケの練習試合で車を出すことになってましたが、風邪で一日ダウン(*_*)
疲れがたまってるせいかなかなか治りません…
何だかんだと用事をしていると、すぐこんな時間やし。
もう寝ましょ。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-23 00:00 | トールペイント | Comments(0)

さらに…

a0080002_22523348.jpg

今日2回目の投稿。。。もう一つ、ペイントクラフト65より広瀬理恵子さんの「カウママさんとベビーちゃん」です(*^_^*)

子牛がめっちゃカワイイ♪ですね~o(^-^)o
教室のみなさんにも人気です!
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-16 22:52 | トールペイント | Comments(0)

お正月用

a0080002_21463145.jpg

ペイントクラフト65から石田和美さんデザインの白椿の作品の一部を、羽子板にアレンジしました!

縮小したので、米粒の部分が細かすぎて大変でした(^o^;

シックな色合いで、とってもステキです(*^_^*)

今日は、教室にトール初めてさんが来られました!
体験用の作品で、ポインセチアとヒイラギのオーナメントを描いていただきました♪

楽しんでいただけた様で、来月も来られることに!
お仲間が増えてうれしいです(*^_^*)
[PR]
by pata2-tomichan | 2008-12-16 21:46 | トールペイント | Comments(0)