ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

完成~♪

a0080002_17434051.jpg

できました!
セミナー時間内にほとんどできていたので、今日は30分程度で仕上がりました♪
フレーム部分のステッチの、微妙なざっくり感がなかなかコツが要ったりします。。。


で、今日は一昨日のオーダーされたウッドの型紙作りをしました*
a0080002_17434049.jpg

元のまねきねこちゃんの図案を電卓片手にコピー・・・コピー・・・
身長約65cm!ビッグな猫ちゃんになっております。。。
この前身長1mのわんこを描くのに私は腱鞘炎になったので、Mさん大丈夫かしら???


そうそう、これも完成しました~♪
a0080002_17434084.jpg

くにおか先生の去年の秋の2回連続セミナーでのもう一つの作品。
一体何ヶ月放りっぱなしなんだ~~~!と反省・・・
がんばって仕上ました!
。。。が、下の陶器のステキなカップ、「割れたら大変だし・・・」と、どこかに片付けたはず。。。
一昨日から、どこだ!どこだ!と頭の中で記憶をたどってるもののまだ見つかってません~~~><
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-30 17:43 | トールペイント | Comments(4)

出口菌感染報告

a0080002_2325969.jpg

a0080002_233075.jpg

a0080002_233022.jpg

a0080002_233063.jpg

今日の出口先生のセミナー、すーっごい楽しかった~♪


バスから降りて会場のサンセイまでの道のり、やっぱり迷ってしまって、いきなり大汗
先に到着していたよっくんママちゃんに電話して、何とかたどり着きました(^_^;)
さらに、宿題のベース塗り、ウォッシュと書いてあるのを見落とし…思いっきりベタ塗りしていることに気づき、慌て応急処置( ┰_┰)


もう、すでにぐったり~~~と思ってましたが、出口先生のトークにどんどん引き込まれ、めちゃめちゃ楽しくペイントできました!!
セミナー初参加という方も何人かいて、出口菌初感染といったところでしょうか…出口ワールドにどっぷりでした~



今日ビックリしたのは、出口先生の記憶力!

一度だけしかお逢いしてない私のことや作品も覚えてくださってたし、何年も前の高松でのセミナーのチーム名から、ウチのわんこのことまで…

やっぱり妖怪!?
おそるべし!!

楽しすぎてあっという間の時間でしたが、作品のほうもサクサク進んで、中板部分はほぼ完成、フレームももうちょいです~♪


先生の本にサインもいただいてルンルンです(*^ー^)ノ♪


デモボード争奪じゃんけん大会は、今日は負け残り戦。
いつもはすぐ負けるのに~今日はナゼか、一回目で勝ってしまい残念。。。(>_<)
やっぱりくじ運には見放されてるみたいです。



帰り道、出口先生と同じ方向だったので途中までご一緒して、握手してお別れしましたぁ~~~

幸せな時間でした***

早く作品仕上げて、出口先生のとこに報告に行くじょ~~~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-29 23:02 | トールペイント | Comments(2)

出発~(^∀^ )>

a0080002_6521780.jpg

まもなくバスが来ます。

今は晴れてる♪

行ってきま~す(^-^)/
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-29 06:52 | トールペイント | Comments(0)

眠っ(-.-)Zzz ・・・・

a0080002_214899.jpg

日曜日に昼寝をしてしまってから、毎日お昼ご飯を食べたあと眠くてしょうがない。。。

昨日は睡魔に負けて寝てしまった~(▼皿▼)Ψ
今日は眠気と闘いながら、季節感が微妙に入り混じった服の入れ替えをしました~


外は風が強くなってきました。
明日は雨かなぁ…

明後日はいよいよ出口先生のセミナー♪
お天気良くなってよぉ~~~(^人^)
よっくんママちゃん、ヨロシクね~(^_^)/~~
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-27 21:48 | おうち*こども | Comments(0)

あじさい

今日は午前中、ウッドのカットの注文のお客様Mさんが来られました。

Mさんは大きいものがお好きな方で、今回は私の【まねきねこ】や【WELCOMEわんこ】を50センチ以上のサイズで・・・とのご注文。
ペイントは自宅でご自分で楽しまれます!

本当は、この前私が作っていたクリーニング屋さんの看板犬(身長1m)の大きさが欲しいらしいのです。。。


庭ではあじさいが咲き始めましたヨ***
a0080002_2020622.jpg

a0080002_2020630.jpg

a0080002_2020662.jpg

a0080002_2020725.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-26 20:20 | おうち*こども | Comments(0)

遊山箱完成

遊山箱(ゆさんばこ)お披露目~~~♪
a0080002_1646369.jpg

両サイドの穴部分
a0080002_1646386.jpg

a0080002_1646452.jpg


裏側もかわいいヨ*
a0080002_1646498.jpg


a0080002_1646423.jpg

中箱はこんな感じ***
a0080002_1646470.jpg



私の母が子どものころには、まだ普通に使ってたそうです。

春になると、my遊山箱にお弁当やおやつを入れて、れんげ摘みに行ったり、おままごとに使ったりしたそうです♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-25 16:46 | トールペイント | Comments(2)

体験教室*

今日のwakuwakuフリーマーケット、いつもよりたくさんのお客様でとても盛況!

オカリナの澄んだ音色が流れ、イイ気持ちの会場でした***

ぱたぱた*ままの体験教室にも、かわいいちびっ子やママさんたちが参加してくれました♪
a0080002_18114512.jpg

小さいお子さんには、ちょっと難しいところもあったようですが、最後までがんばって描いてくれました!
a0080002_18114577.jpg

画像では見えませんが、カタツムリとカエルの隙間にいろんな色のドットをいれてかわいくアレンジ*
裏にサインも入れましたよ~♪


ストリートダンスの演技は、横からチラッとしか見えませんでしたが、衣装もバッチリ決まって、素晴らしいダンスを披露していたみたいです!


また秋にも、同じようなイベントを開催するそうです。



昨日から少し体調不良だったので、帰ってきて片づけをしたあと、2時間も爆睡してました~~~
明日からまたがんばりますぅ~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-24 18:11 | トールペイント | Comments(0)

できた(*^-')b

a0080002_21162498.jpg

a0080002_21162423.jpg

a0080002_2116248.jpg

a0080002_21162427.jpg

晴雨両用の傘に、お花を描いてみました~♪

一つは内側にカモミールとスミレを、もう一つは外側にバラを***

明後日のイベントに持っていきます~(^-^)b
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-22 21:16 | トールペイント | Comments(2)

完成間近***

a0080002_21584638.jpg


遊山箱、今日はニス塗りまでできました♪
只今乾燥中です。。。

日曜日のハンドメイドフリマで、この材料を作って売っている方にお披露目しようと思ってます~♪



昨日の市民文化講座は、みなさんとってもスムーズに描き進められて、約2時間半で完成しました~!
今回は、ひたすらベタ塗り・・・黙々と。。。

時間は短かったけど、たぶん疲れたのではないでしょうか。
懲りずに、また来月も楽しみましょう~~~\(^^)/

来月は、12作品のなかで私が一番気に入っている「ゆらゆらきんぎょ」です~!

a0080002_22244634.jpg

[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-21 21:58 | トールペイント | Comments(0)

準備中…

a0080002_20442314.jpg

5月24日(日)キョーエイ鳴門駅前店でのフリマにて、ペイント体験会を開きます~♪


今日はその下準備。

コースターにベースの色を塗り、図案を描いてます。
ステンシルの型も6組作って…


多分こんなに人は来ないだろな~(^_^;)と思いつつ。。。


朝9時半から12時半くらいまでやってます~!
お子ちゃまもできるので、ぜひ~~~♪



a0080002_20442487.jpg

a0080002_20442412.jpg



製作途中の遊山箱

古屋先生の和のペインティングから、かわいい文化人形を描いてます♪

この素材にピッタリな雰囲気だわ~(⌒‐⌒)

でも箱モノって、塗るところが多くてちょっとめんどくさい~

24日までに仕上げて、お客さんに見てもらいたいなぁ~って、企んでます( ̄▽ ̄)b
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-05-19 20:44 | トールペイント | Comments(0)