ぱたぱたとみちゃんのバタバタ日記 pata2mama.exblog.jp

トールペイント大好き*富永ゆかりです。看板・表札制作します!ここで紹介する画像のデザインには著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください♪ mail★pata2-tomichan@excite.co.jp


by とみちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すごい!

a0080002_2159228.jpg

今日の整体、次男ヒロキは膝を念入りにてもらって、一応終了。
身体の歪みも股関節の痛みも治ってます。
5年生くらいから徐々に悪化してきていたオスグッドが、サポーター無しで全く痛くなくなったみたいで、よかったです。


私の方は、以前は左に向くと頸から背中にかけて突っ張って痛くて、可動範囲が狭くなっていたのが、全く違和感なく向けるようになってます!!
帰りの車の運転でバックをするとき、スムーズでびっくりしました!
下を向くと痺れが走っていた左手も大丈夫(^^)v

こんな状態、何十年ぶりだろ?
かなり驚きです。

まだ完全ではないけど、長い間ガチゴチだった身体が、少しずつとけていくのを感じて、これからが楽しみになってきました(*^^*)

ただ、通いに片道40分…
これが時間的にキツイんだなぁ。。。




画像は、昨日のメガネケースです~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-31 21:59 | トールペイント | Comments(2)

2才になりました♪

a0080002_8223724.jpg

a0080002_8223735.jpg

今日はしぐれのお誕生日です。

朝6時前からやってきたトシキと一緒に、朝のさわやかな風に気持ちよく爆睡しています~!


この寝顔に癒されます~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-31 08:22 | おうち*こども | Comments(0)

みっけ~!

a0080002_2229388.jpg

a0080002_22293876.jpg

a0080002_22293834.jpg

くにおか先生のセミナー作品、大分前に仕上げてたんだけど、下のカップをしまった場所を忘れ…
間違って捨てた!?とか、焦って探してる時は見つからないもので、今日何気なく材料をストックしてある引き出しを開けたら。。。
あら、こんなところに(^^;
出てきました~♪

よかった(^-^ゞ
ホントは、カップのくびれの部分に好きなリボンを結ぶんだけど、ちょうどいいのがないのでしばらくこのまま~(~_~;)



今日は午前中事務仕事をして、午後からこの前のバッグにちょこっと手を加えて仕上げ。
あと、まとめてニス塗り~
それから、赤いメガネケースに招き猫ちゃんを描いたのに、写真撮り忘れです(´-ω-`)


今日はまあまあ、頑張ったな( ̄▽ ̄)b

明日は午後、また整体へ。次男の膝の痛みはなくなっているみたいです。
歪みを治したら、ジャンプなどの衝撃をちゃんと分散して負担が少なくなるらしいです。
私も、身体がかなり楽になってます~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-30 22:29 | トールペイント | Comments(0)

のみながら…

a0080002_21285863.jpg

いくちやんちからいただいた、北海道の松前漬けがあんまり美味しいので、描き描きしながらのんでます~~~♪

ミニミニMATOちゃん、一番上のピンクと焦げ茶の配色は、やっぱりツボですね~(^-^)b


いつもは工房(ぱたぱた*まま)で描くので、絵の具は家にはほとんど置いてません。で、家での作業は、12色の絵の具を混ぜて作ってます!!

その時の気分でテキトーに…メモもしないので、再現できませんが(^^;
結構楽しい作業です(*≧m≦*)


明日は、中学校の登校日。
夏休み中、3回もあるんよね~!
まあ、部活で毎日学校には行ってるんだけど。


早い時間に子どもらが出かけので、私も頑張って朝から作業しようっと!!
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-29 21:28 | トールペイント | Comments(0)

昨日の。

a0080002_19422849.jpg

昨日描いたバッグです~♪

何を描くか決まってないままレースペーパーを斜めに配置したもんだから、中に何を描いたらいいか悩みました。


なんとなーくできたのがこんな感じ…
まだひと工夫必要ですね。


今日は午後、次男を整体に連れていきました。
身体の歪みが気になっていたので。。。
新チームになってバリバリ練習するようになったら、負担も大きくなるだろうし。
我慢強い次男、何にも言ってなかったけど、大分前から膝だけでなく股関節も痛かったらしいです(>_<)

ゆるゆると身体の緊張を解いていって、ゆっくり時間をかけて丁寧に施術してくださって、股関節の痛みはなくなり筋肉も柔らかくなったみたいで、遠くまで行った甲斐がありました~!

で、一緒に私も診てもらったら、長年積み重ねてきたヒズミが。

私の場合、頸の手術をして後遺症があるけれど、命があるだけでも有難いので多少の痺れや痛みはしょうがないと思って20年生きてきたのだけど、痺れは善くなるとのこと。

肩こりを感じると、ついボキボキ鳴らしたくなるのですが、それは絶対しないでと念を押されました~!
強く押したりもダメなんだってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

しかし、あの「痛気持ちいい~」のは捨てがたい…
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-28 19:42 | トールペイント | Comments(2)

内職!?

a0080002_2229227.jpg

今日は午前中、ちゃんと製作…いくちやんが縫ってくれたバッグに描き描きしたのだけど、写真撮るのを忘れました~~~(--;)

午後は、30日の登校日提出という子どもらの作曲の宿題にお付き合い…

ヒロキ&トシキの中1コンビが、わけの分からないリズムとメロディーを同時に鍵盤ハーモニカで演奏。
そこに兄さんのギターまで参戦…頭痛がしてくるしまつです~(+_+)


結局、午後は何もできず、今、内職のようにまたチマチマやってます(>_<)

しかし、夜は眼にくるぅ~疲労度がすごくてあきませんです(@_@)


明日も兄さんは補習と部活で弁当作らなあかんし、もう寝まひょ~~~
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-27 22:29 | トールペイント | Comments(0)

優勝(^-^)/

a0080002_2021918.jpg

a0080002_2021102.jpg

今日のソフトバレーボール大会、なんと優勝!!

中学生のママさんたちは、幼稚園や小学生の若いママさんたちに負けないチームワークと経験で、勝ち進みました。

準決勝では、元実業団選手が3人もいるらしいチームに競り勝ち、感動的な試合を見せてもらいました(^-^)b

それにしても、5試合をこなしたみなさん、素晴らしかったです!!
今頃、祝杯をあげていることでしょう~♪
お疲れさまでした!

私といえば、おしぼりや飲み物を準備したりするだけだったのに、疲れてしまって帰ってから昼寝してしまいました~(>_<)

明日からまた、製作がんばります~♪
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-26 20:21 | おうち*こども | Comments(2)

宿題お絵かき教室2回目

a0080002_16543432.jpg

今日は写真を撮るのを忘れ…
画像は、昨日思いついて描いたメガネケースです~!

図案なしのテキトー行き当たりバッタリ描きです~

今日のお絵かき教室は、低学年の子ばかり5人でしたが、みんな3時間頑張って仕上げて帰りました!!

家ではなかなか集中が続かなくても、環境が違うと頑張れるものです。


明日は、市PTAのソフトバレーボール大会。
体育委員なので、応援に行ってきます~!
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-25 16:54 | トールペイント | Comments(0)
トールペイント専門店ピコットさんのHPに、ウェブギャラリーができていたので、以前プレゼントにしたフォトフレームを投稿してみました~♪

写真がへたっぴだけど・・・見てね*

ピコットさんの素材を使った作品、みなさんも投稿してみてはいかが~!?
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-23 10:56 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

夏休み宿題お絵かき教室

a0080002_2212396.jpg

a0080002_22123100.jpg

a0080002_2212379.jpg

a0080002_2212321.jpg

朝9時半から準備して、片付け掃除が終わったのが5時半。
お昼休みは20分ほどで、一日ずっとしゃべりっぱなしで喉が痛いし、ヘトヘトです~(>_<)

午前中は6人だったのだけど、午後からは10人に! あちこちで呼ばれて、大忙しでした(^-^;



車で一時間くらいかかる所からの参加で去年のリピーターののどかちゃんは、今年はお友だちや従兄弟も一緒に来てくれました♪
2年生なのに、3時間半~4時間も頑張って描きました!


高学年になると、5~6時間かけてしっかり描き込んだ作品もできるようになります。

途中、脱走する男子もいましたが…( 」´0`)」オーイ



今日はほとんどみんな完成させて帰ったので、ママさんたちも宿題が一つ片付いて喜んでくれたことでしょう(^^)


25日は、今日仕上がった人のキャンセルがでて5人なので、ちょっとゆったりかな~♪



明日は、中学校高校共に恐怖の個人懇談。
こっちの方が精神的ダメージが大きくてダウンしそう。。。
[PR]
by pata2-tomichan | 2009-07-22 22:01 | おうち*こども | Comments(0)